やってしまった・誤飲

お食事中の方や、これからご飯を食べる方ごめんなさい。

先に言っちゃうけど、それ系の話しなんです。

7日金曜日夜の事、ボロボロボールを破壊してた祭さん、

信用ある祭さんは、おもちゃは飲みこまないもんで、ちぎっては(ぺっ!)と床におとして遊んでました。
20121215-1.jpg
破懐したおもちゃをごみ箱にいれて、さよならした所。。

一部始終をみてた宴っちが、ゴミ箱に突進し顔を突っ込み、捨てた破片を口に・・・
20121215-2A
慌てて、手を口に突っ込んで取ろうとしたけど、3ヵ月ちょっとでもそこはコーギー・・・

はい2センチほどのボールの残骸を飲みこんでしまいました。
20121215-4.jpg

すぐに病院に行こうと思ったけど、下たら出てくるかもと思ったので少し様子をみる事にしました。

翌朝、胃に残ってたのか二回ほど嘔吐、さらにその翌日も嘔吐。。。

結局上からもでてこなかったため、病院に連れて行きました。

いつも行く病院が休診だった為、アル家御用達の病院を紹介してもらい。。。
20121215-5.jpg
さっそくレントゲン検査!

結果、胃に残ってない可能性はゼロじゃないけど、
○んPもちゃんと出てるので、腸に詰まってる可能性はないとの事でした。

そこで、どこかにある異物を流れやすくする為に、油を飲ませる事に。。。(ワンコ用)
20121215-6.jpg
飲ませ方は簡単、フードに油をかけるだけ・・・

それから、毎日元気なものの、異物は出てきませんでした。

油で出ないならば、バリューム検査を進められたけど。

14日深夜2時!○んPと一緒にでてきたよ。。。
20121215-7.jpg
一時は最悪の事も考えたけど無事に出てきてホットしました。

ご心配おかけした皆さんお騒がせしました、

食べれるもの食べれない物が分かってない宴っち。

ごみ箱は手の届かない所にと、反省しております。

○んPまみれで出てきた異物・・・・みても大丈夫って方は↓の方にあるMoreでどうぞ!

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
20121215-8.jpg
美味しそうにはみえないけど・・・食べれると思ったんだろうか?

スポンサーサイト

comment

Secret

Fuvinママ

ホントに良かったね!
開腹手術だったらどうしようって思ってたよ。

あと一日早ければ!何てことは言いっこなし。
リベンジするよ♪

No title

あー!ちゃんと出てきてくれて良かったー。。
1週間、気が気じゃなかったですね(>_<)
なんにでも興味ある時期だからついついゴクッて
しちゃったのかな。
ホントよかった~、ほっとしました。

こういうとき油入れて出しやすくするんだ~
知らなかった。。

No title

あれ~~やりましたね~
でも、もうすぐ3歳になるサクラもまだやりますよ~
ゴム製に豚のピーピーなるオモチャ・・
音のする所ははずし、残りの顔の所が・・みごとにない・・
そう、顔の部分はお腹の中・・3日後○んぴーの中に出てきました。
どうやら、宴ちゃんは、祭ちゃんと違って、サクラタイプかも・・・
個体差があるから、祭ちゃんみたいにペッ!と吐いてくれるといいのにね・・・
サクラもそういう子だったらいいのに・・と、いつも祭ちゃんタイプの子がうらやましいです~
でも、油を入れるんですね~いいこと知りました。
チャコさんは、たまごっちサイズのボールを飲んで切腹しましたから・・
我が家のワンズは困りものです。
気をつけてね・・・

No title

とにかく出てきて 良かったです  
誤飲すると 出るまでの時間の長いですよね 
うんPのたびに 出てないかって 真剣に探しちゃいますね(実ぱんもやりましたよ

No title

わわわ、ビックリしたよ・・・ 大変だったね(泣)

宴レントゲンもしたの? でも出てきて本当にヨカッター!!
なんと、油で異物を出すんだね。 初めて聞きました。

うちのゴミ箱はフタ付き。 絶対に荒らされそうだから(汗)

おはようございます

宴ちゃん
うまうまと間違えて食べちゃいましたか・・・・・(-_-;)
プルたんもカミカミしますよ~
朝方ゲッと・・・・・・
それから、おもちゃは遊ぶ時間を決めてあげてます
後は撤収
固めのプラチック系はとくに・・・・・
見てる時なら安心だしねっ
それと
壊れたおもちゃは、もったいないけどゴミ箱へです

う○ちに出てきてほんと良かったねっ!

わぉ!!飲み込んじゃったの(^_^;)
でも出てきて良かったよ~(*^^*)
うちはなっつがゴミ箱あさってからフタ付にしたよ~!
何を口にするか分からないから気を付けなくちゃだね!
宴やるわね~(^_^;)
油は私も初めて聞いたよ~。

No title

よかったですね~
心配で心配でしかたなかったことでしょうね。
なんでも、お口に入れたがる時期ですものね。
油って?食用油ですか?
初めて知りましたよ~
祭お姉ちゃんのマネっ子、なんでもしたがりますものね。
同じように......
ママさん、ホッとしましたね。

No title

聞いた時はビックリしたよぉ~~~
でも、無事に出てきて良かった・良かった(*^_^*)

来年、暑くなる前にリベンジしようね♪

No title

いや〜
下から出てきて良かった…

深夜2時のお勤めご苦労様です( ̄^ ̄)ゞ

大事に至らず良かったね

No title

よかったっすねえ~安心しましたねえ~

でも、おもいっきし飯食べながら見ちゃいましたよおおおおお笑

いろんなハプニングと笑いを持ってきますね~宴ちゃん

早く会いたいなあ~

Re: Fuvinママ

☆Fuvinママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
ご心配おかけしましたです、無事に出てきました。
そうなんですよ、あと一日はやかったらって感じです。
予約してたのにごめなさいです。
開腹手術にならなくて一安心です。また次回宜しくお願い致します。

Re: No title

☆コタママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
ご心配おかけしました、一週間気になって気になって。。。
毎回トイレをする度に、探してましたよ。
病院で油をもらい飲ませてました~。
油で出やすくなるって私も知らなかったですよ。

Re: No title

☆チャコ&サクラさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
サクラちゃんも飲み込んで○んPと出てきたんですか!
チャコちゃんはお腹開いたんですか!そうだったんですか~。
わっわっわっ!宴っちは食いしん坊でなんでも食べちゃう勢いです(笑)
祭は全然大丈夫なのに、宴っちは目が離せない状態です。

Re: No title

☆ぱんままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
幸いにも無事にでてきてほっとしてます。
祭は飲み込まないワンコなので、宴っちにはただただビックリしてます。
私もうんPする度に、真剣にみてましたよ。
今は笑って言えるけど、一週間ドキドキでした。ってぱんちゃんも経験ありでしたか。

Re: No title

☆れがままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
ごみ箱に顔を突っ込んで、むにゃむにゃ食べちゃったよ~。
ごみ箱はフタつきにしないと駄目だね。。。
バリュームは避けたいって思ってたけど、出てきてよかったよ。
油まだ残ってるけど、また何か食べちゃいそうで油捨てれない(笑)

Re: おはようございます

☆ダブルママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
そうなんですよ、ウマウマと勘違いして飲み込んじゃいました。
堅いのに、よく飲み込めたなぁって思っちゃいますよ。
祭には大丈夫でも、宴にはNGなもんで、すぐに捨てないと駄目ですね。
一週間かけて出てきて本当よかったです、ご心配おかけしました。

Re: タイトルなし

☆なつままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
なっつごみ箱あさったんだ~、やっぱりフタがついてないと駄目ね。。
宴はなんでも口にいれるから、要注意人(犬)物だよ。
出てこなかったらどうしようって毎日どきどきだった。
油がよかったのか、出てきてくれて本当よかったよ♪

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
祭が遊んでるおもちゃは全部チェックしてるんですよ。
ごみ箱にいれたおもちゃまで、みてるとは思いませんでした。
出てくるまでどうしようって、毎日気にしてましたよ。
病院で油もらったけど、なんの油なのか聞くの忘れちゃいました。

Re: No title

☆みさっちさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
お騒がせしましたです、すぐに出てくるかなぁって思ってたけど、
全然でなくて焦ったよ~。宴っちなんでも食べちゃうんだよね。
予約してたのに行けなくてごめんね。。。
またいつか宜しくお願い致します。

Re: No title

☆ベルパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
でたって分かった時は嬉しかったですよ!
○んPで嬉しいって(笑)なんども見ちゃいました。
開腹手術になったらどうしようって思ってたけど、無事に出てきました。
宴こそ保険に入らないとマズイって思いましたよ。

Re: No title

☆こたつさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
おうっと!ご飯食べながらみちゃいましたか!
吹き出さなかったですか?(そっち)笑
祭と正反対でとにかくいたずらで、元気なコーギーです。
こたつ&みかんに教育して欲しいですよ。
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる