一人で2コギ散歩

24日のクリスマスイヴ、我が家は誕生日や記念日はお祝をしない方針ななもんで、
出かけたい時に出かけ、食べたい時に食べて、買いたい時に買うから←なのでイベントはなし

釣り納めとかで。。。釣りに行ったMSR

全然釣れなかったらしい(笑)

朝早くから出かけたMSRの事はさておき・・・

MSRがいなくても、一人で2コギ連れ散歩をマスターしようと、お外に行ってみました。
20121225-1A

多頭飼い散歩用リードつけて初の一人で2コギ散歩なう。。。
20121225-2

こちらのリードは≪絡まない≫とかで、多頭飼い便利グッズで購入したけど・・・
20121225-3.jpg
絡まる時は絡まるから(笑)

動画も撮ってみました(音声あり)


一人で2コギ散歩して気がついたけど、○んPを拾う時に困ったよ、
20121225-4.jpg
祭は大丈夫だけど、宴が近くにいすぎて、飛びついて来た!

他にも困った事いろいろあったけど、やっぱりリードは2つの方がいいのかな~。

多頭飼いの皆はどうしてるんだろう?

2コギ散歩大変な事もあったけど、一緒にでれた宴っちとても楽しかったのか、
20121225-5.jpg
普段無表情だけど、満足したみたいです。


最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

このリードはまだ使った事がありません。
やはり、自由がきかないですよね、
ですから、我が家はそれぞれのリードを両手で持ってます。
片方ずつ○んピーの場合、お互いちゃんと待ってますね・・
というより、待つように躾けたんですけどね・・
そうしないと、落ち着いてできないですから・・・
その時に飛び付いたりしないようにしましたよ~
自然とサクラもその時は、チャコに絡まないです。

今でさえ、旦那がやっと会社員としての生活が終わり
散歩もそれぞれ1ワンずつにして散歩ができるようになりましたが、
それまで、夕方の散歩は私一人で2ワン・・・
最悪1ワンずつの散歩(2回)行ったりしました。
だんだん大きくなってくれば、宴ちゃんもわかってくるかな??
それまで、躾ければ大丈夫ですよ~
パピーの宴ちゃんは当分大変だけど、大きくなれば宴ちゃんも
その時は静かにして待つようになるかも~
それまで、祭ママ頑張れ~

Re: No title

☆チャコ&サクラさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
待つように躾ですね!まだ何もできないので手をやいてます。
1ワンずつの散歩も、2回行く事を考えると大変そう~。←飼い主次第(笑)
リードが絡まるのがどうかなって思って、このリードにしたけど、
トイレの時本当に困りましたよ(-_-;)
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる