宴っち!こうみえてパピーです

ただ今8キロちっとの宴っち、祭さんを追い越すのも秒読みなのか・・・

まだ宴っちの方が若干軽いもんで、抱っこする時はMSRが祭、Meは宴っちを抱っこしております。

数日前の事!

マンションで会った人に。。。

あれ?1コギ増えましたねと言われ。。。
20130115-5.jpg
はい、そうなんですよ~と愛想よく返事してみた。

可愛いですね~、と会話が弾む!
20130115-6
パパさんが抱っこしてるのが、パピーちゃんですよねとハッキリ言われ。。。

NOと言えない日本人ってこの事だとおもいつつ、そうなんですよ~って言ってしまった。

確かに・・・コギちゃん飼ってない人は、コギちゃんは皆同じに見えるって言ってたけど。
20130115-7
宴っちまだ5ヵ月になってないのにパピーに見えなかったこうみえて一様パピーなんだよなぁ・・

病院でも、大きくなりましたね~、まだ4ヵ月でしたっけと言われたり。

デカコギまっちぐらなのか!と自分に問いかけてみる今日この頃。。

話は変わって14日の月曜日の事。

意を決して祭さんと宴っちを外に連れて行きました。
20130115-8A.jpg
祭さん的にはこんな日に行かなくてもいいんじゃね~って感じだったけど、

置いていったら置いていったでうるさいもんで、
20130115-1A.jpg
雪の中散歩に連れだしました。

一方、何もかもが初めてな宴っち! 
20130115-2
雪を食べてみたり、顔を突っ込んでみたり、雪取扱いに困っておりました。

沢山遊ばせたかったけど、飼い主の都合で10分で終了←寒さに負けた
20130115-3
4ヵ月半の宴っち、お外マニュアルに雪は要勉強が追加されたと思われます。
こうして見ると・・やっぱりパピーにみえないかも。。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

comment

Secret

アハハハハ(笑)
やっぱりパピーに見えない(^_^;)
頭が大きいし、なっつ並だよ♪
とわは8、7kgだよ!
今月中に追い越されるな(*^^*)
でもデカコギ大好きだよ~o(^o^)o

宴ちゃん♪

確かに。。。パピーには見えない(笑)
でもでも・・・かわいぃ━━━━!!(*≧∀≦*)

楽々は9,8kgです▼・ェ・▼
宴ちゃんとは逆でかなりの童顔(;・∀・)
上目遣いや横顔、疲れた時の顔なんかが
パピーの頃と変わってません(笑)

祭ママさんのblogを見てると、コギの多頭飼いの
楽しさがひしひしと伝わってきて、とても羨ましい☆
うちもいつか、多頭飼いしてみたいなぁ…(*´∀`*)

No title

たくさん雪がふりましたねぇ~~
宴ちゃん、うずもれてしまいそうですね。
身体が大きくて、筋肉もついているし、健康優良児ですよ。
たくさん遊ぶし、仲良しできるし、満点の宴ちゃんですよ。
大きいことは、いいことだ!!です。
でも仕草はパピーちゃんですよ~すごーく可愛い。
ご自慢の宴ちゃんですよ。
もちろん、祭おねえちゃまも......
とても愛らしい姉妹ですね。

Re: タイトルなし

☆なつままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
時々宴がなっつに見えるのは気のせいでしょうか?(笑)
でもきっと、まだ希望はある、10キロで止まるかも!
とわちゃん8.7kgなんだ、まだまだだなって、
祭と変わらないじゃん!

Re: 宴ちゃん♪

☆楽々ママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
気がつくと・・宴っち8キロこえでした(笑)
楽々ちゃんのつぶらな瞳、本当に可愛いくてパピーって感じですね。
多頭飼い初めてだけど、コーギーってこうも違うんだなって、
改めておもいましたよ。多頭飼い楽しんでます(^。^)

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
そうなんですよ、雪が沢山降ったんですよ~。
宴は初雪だったので、もう少し遊ばせたかったけど、
どうにもこうにも寒くて。。。体は大きい宴だけど、
仕草はまだまだパピーなのがとても可愛いです。
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる