ギャラでびゅ~

今まで怪獣ハウスのトイレでしか用を足せなかった宴っち。

祭さんのトイレでも、用を足すようになりました。(宴は自分のケージ、祭はリビングにトイレがあります)

祭さんはトイレで用を足すと、ギャラがもらえると、覚えさせたもんで、
20130117-1.jpg
用を足すと・・必ずギャラをもらいにキッチンに現れます←分かりやすい

な、もんで宴っちもトイレでちっこをすると、ギャラを贈呈する事にしてみた。
20130117-3.jpg
といっても、ドッグフードだけどね(笑)

宴のギャラの予感になぜか、祭さんもついてくる。
20130117-10.jpg

むしろ祭さんの方がもらう気満々
20130117-5.jpg

食べ物が絡むと狂暴になる祭さん。
20130117-6.jpg
宴とチッキンに来た時はドキドキしたけど・・・

ギャラを一緒にあげてみると。。。
20130117-7.jpg
ギャラは仲良く食べれました。

本当は宴っちがちっこしたから、宴っちにしかギャラをあげないんだけど。

こうして一緒にキッチンに現れると、団体行動って事で一緒にギャラをあげてます。
20130117-8.jpg
でも、本当は2コギからつめられると、あげたくなっちゃうんだよね~。。。
宴っちのギャラでびゅ~で、ママの楽しみが増えたよ!

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

祭ちゃんの、柵に鼻つっこみがいいわぁ!
めちゃくちゃちょうだいアピールしてるよね?
くすくす。
我が家も多頭飼いになったの~~。
ブログず~~っと更新してなかったけど★
トイレトレーニングでご褒美しようとすると、全員集合になっちゃう。
こまったこまった。

宴っち、もう祭さんと大きさ変わらないじゃない!
ウチはギャラを貰う為にワザと小分けに交代しながら何回もトイレするようになったよ(笑)
そんなこんなしてたらこうめが太った…権利有りの方だけギャラあげるって訳にはいかないからねぇ。

宴エライな~o(^o^)o
うちはつい庭に出しちゃうから(汗)
ギャラをおねだりする姉妹可愛い(*^^*)
宴はなっつの小さい時にそっくり!
すごい似てるよ~o(^o^)o
大物になるな~♪
楽しみだ~o(^o^)o

No title

かぁーーーわぇぇぇぇ~
ギャラ。。色つけてあげちゃいたくなるわ♪
おウチトイレ、いいなぁ~

うたちゃん。。祭ちゃんと大きさ一緒くらいですね~
祭ちゃん さすが年の功!?ママさんがドキュンと射抜かれるツボ分かってるのね~
こんな風に柵にお鼻チョンとされたら デロデロメロメロだわね♪

No title

今回もかーわーいーいー♥

祭りちゃんも宴ちゃんも、ちゃんと家でトイレするんですね!
羨ましい…。楽々は基本外派なんです。
幼い頃は自分がしたくなったら家のトイレでしてくれてた
のに、外ですることを覚えてからは、家では我慢する
ようになっちゃって(´Д`)ハァ…

雨の日なんかは、限界が来たら諦めて仕方なく家で…
て感じになってます(;・∀・)家で出来た時はメチャ褒めて
ご褒美あげて…ってしてるけど、やっぱり外でする気持ち良さ
にはかなわないみたいで(´Д`;)困ったもんだ。。。
毎年梅雨時期が恐ろしいママでありますヽ(´Д`;)ノ

4枚目、5枚目、7枚目の祭りちゃんと宴ちゃんの姿に
ノックアウトされましたが・・・何か?(笑)
惚れてまうやろーーーーー!!(*゚∀゚*)

No title

ご褒美アピールも一緒になってきたのですね。
躾も順調に進んでいる様子.....
ママさんお上手!!
宴ちゃん、パピーのお顔から変わりつつあるようですね。
頭の高さも、祭お姉ちゃんと変わらないかな?

Re: No title

☆まりもさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
おおお、多頭飼いスタートですね、楽しみが増えましたね(^。^)
祭は柵に鼻をよくつっこむんですよ~。
猛烈アピールでおやつあげたくなっちゃいますよ!
ご褒美は片方だけにあげるって難しいですね。もう完全祭と宴のペースですよ。

Re: タイトルなし

☆こうめpapaさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
あっ!分かっちゃいましたか!宴の方が大きくなってきたよ。
ギャラをもらう為に小分けか・・・こうめ嬢とえいとマン考えたね。
祭は宴のギャラに完全便乗してるけど・・・
やっぱり片方だけにギャラって上げられないね。

Re: タイトルなし

☆なつままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
一緒になってギャラをもらいに来るとあげちゃうよ(笑)
なっつとわはお庭でトイレできるから羨ましいよ。
宴は外にいっても、トイレしないで家のトレイでしたりするよ。
実は最近宴がなっつに見えるのよね~。

Re: No title

☆こぎスマイルさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
もう一緒に来るとメロメロですよ~。
どうしても、ギャラあげたくなっちゃいますよ(^。^)
宴もすっかり大きくなって、後ろ姿は見分けつきませんよ。
祭は柵に鼻を突っ込むので、それがたまらなく可愛いです。

Re: No title

☆楽々mamaさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
楽々ちゃんは外派なんですね、祭は家でも外でもOKだけど。
宴はトイレトレー派で、お散歩いってもしない時あるんですよ。
家に帰ったらトイレでしたりしてます(笑)
最近家トイレ覚えてきたので、ギャラ贈呈してます。

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
ご褒美一人だけに上げるって難しいですね。
祭は宴がトイレをしても、一番にやってきますよ(笑)
一緒にアピールされたら、あげちゃいますね♪
宴はどんどん大きくなってきて、顔も手も祭より大きいし、体重も増えてきましたよ。
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる