宴っち!狂犬病注射うてなかった。

3月24日(日曜日)近所のさくらもほぼ満開になり、
20130325-10.jpg
お散歩ついでに、サクラをみつつ、爪切りに行きました。

さらに、爪切りの帰り道は病院もあり、ついでに狂犬病の注射もうっちゃおうって事で、
20130325-2
MSRが釣りに行けなくなったので、用事を一気に片付けようと張り切って出発!

がしかし、ロング散歩+爪切りした後のせいか・・・
20130325-3
宴っちの体温が39.5℃まで上昇!

って事で宴っちはこの日は注射をしない方がいいって事になりました。
20130325-4
先生の話だと、この子は普段から体温が高いかもとの事。

なので、興奮するとさらに体温が上昇し、熱中症にもなりやすいと言ってました。
20130325-5
狂犬病注射をする時は、なるべく興奮させないよう、車で来てねだって(マジか!)

祭は散歩中もリードを引っ張らないし、どちらかと言うと休憩が多いもんで、
20130325-6
大丈夫だったよ。

宴っちを興奮させないで病院に連れて行くって・・・
20130325-7
できるかな?

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

あら、宴チックンできなかったんだ・・・
そういえばルーチェは今までに最後のワクチンと狂犬病
2回注射を打ったけど、安静にするようにカートで行きました。

レガロの狂犬病は集団接種だけど、2コギ一緒はキツイから
これから毎年、ルーチェだけ病院でチックンかな~

祭も病院で狂犬病の注射してるの?
そしたら2コギともカートに乗せていくとか・・・頑張ってね!

No title

宴ちゃん、お外が嬉しくて興奮してしまうのかな?
これから、暑くなるとますます息使いが激しくなりますよね〜
でも、宴ちゃんとしては、チックンされなくてラッキー
って感じかな。

Re: No title

☆れがままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
そうなのよ、チックンできなかったのよ・・・
カートも考えたけど、宴は降りようとしちゃって駄目なのよ。
2コギ一緒はキツイね、一人じゃいけないからMSRがいる時にって思ったけど。
駄目だったのよ。やっぱり1コギづつ別々が良いのかも・・・

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
そうなんですよ、外が楽しくてすぐに興奮しちゃいます。
他のワンコに出会ったら、必ず近づいて挨拶します。
人も大好きで、なんにもで興味津津なんですよ!
チックンされなくてラッキーって感じなぐらい、病院でも元気でした。
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる