痛々しいけど元気です

先週の土曜日の事、

朝早くから釣りに出かけたMSR画像なし、多分きっと絶対釣れなかったに違いない。

その日の事、祭が深夜からお尻らへんをきにしてて、

何度も何度もなめてました、抱っこしてちろっとみたら少し赤くなってたので、

以前病院からもらった、軟膏をぬったけど、気になるのかなめなめを続けてました。

夕方釣りから帰ってきたMSRが見た時には、デリケートゾーンが・・
20130402-1.jpg
炎症してて慌てて病院に連れて行きました。

胆石の可能性もあるって事で、エコーで確認したけど胆石ではなさそう、、

デリケートな所以外は、特に問題なさそうだけど、肛門腺がたまってなめなめした可能性もあるので、

肛門腺を絞ってもらったら、ビックリするぐらい出てきたよ。

この日は薬を5日間分もらって、様子見する事になりました。
20130401-3
薬飲んでもなめなめを続けるもんで、エリザベスが必要って事で、

急遽ガウ家にお願いして、エリザベスを譲って頂く事にしました。
20130401-4
待ち合わせした場所で食べたチャーシューメン。わたくし言ですが脂がのっててお肉美味しかった。

急にお願いして、YKHMまでご足労頂き本当感謝感謝です。

エリザベス・・ペットショップで買えるじゃんって思うかもしれませんが、

足が短いコーギーにはガウ家がもってるエリザベスがいいって事でお願いしました。
20130401-5

使い方は空気をいれて、膨らまさせて装着!
20130401-16

短いあんよでも、ガムも食べれるし、
20130401-7

枕が常に常備され、速攻寝ようともしてたよ。
20130401-8

デリケートな所は痛々しいけど、本人はいたって普通に元気にしております。
20130401-9


最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

マチュ、大丈夫?
肛門腺がたまってたのかな・・・ 爆発しなくてヨカッタ。

空気を入れるエリカラ。 ソフトな感じでいいね♪
マチュのオチリ、早くよくなるといいな。 お大事に☆

No title

肛門腺って、たまる子はたまっちゃうのよねぇ~
ワトソンも、お尻や玉を舐めちゃって大変だったな・・・
浮き輪のエリカラ、やっぱり良いねぇ~
マチュは特に昼寝がしやすくなったんじゃない?(笑
しっかり薬を飲んで早く良くなるといいネ
お大事に~(^^)/~~~

No title

なかなか、コギの肛門腺はうまく絞れないんですよね。
本当に爆発してたら大変でしたよね。
家中。。。想像しても恐い・・・・

このエリザベスだとあちこちぶつかりにくくっていいですね。

お薬が効いて早く良くなるといいね。お大事に☆

No title

祭ちゃん、大丈夫ですか?
心配ですよね......
塗り薬で治ってほしいですよね。
気になるところがあると、ペロペロしますからしばらくはつらいけれどカラー装着ですね。
お大事にしてくださいね。

Re: No title

☆れがままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
そうなのよ、もうビックリするぐらい出てきたよ。
ときどきお風呂で出してるけど、できってなかったみたい。
エアのエリザベスいいでしょ、寝やすそうだったよ。
試しに宴につけたけど、速攻破壊しそうだったわ。

Re: No title

☆みさっちさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
まさかこんなに溜まってるとは思わなかったよ。
今度から定期的に病院で出してもらう事にした。
このエリカラやっぱりいいよ、ぶつからないしお水も飲める。
今はだいぶ落ち着いたけど、まだちっと赤いっす。

Re: No title

☆つんくみさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
そうなんですよ、肛門腺ってうまく絞れなくて・・・・
特にコーギーはしっぽがないから、出にくいみたいです。
エリザベスしたら始めは固まってたけど、ガムの食べれて普通にしてます。
枕代わりになるし、使わない時はちっちゃくなるしで便利ちゃんです。

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
薬ぬったけど、余計になめちゃって駄目でした。
夕方慌てて病院行ったけど、薬飲んだら大分落ち着きました。
ペロペロしないでって言っても、全然分かってくれないので、
エリカラつけてみました。あんよの短いコギちゃんにはエアエリカラが調度いいです。
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる