モンターニャでプールデビュー

6月14日の事。。。
20130614-1.jpg

つまみ食いをしながらのんびりと向かった先は・・・
20130614-2.jpg

モンターニャにチェックイン!
20130614-3.jpg

宴っちの母歴7ヶ月でわかったけど、階段はのぼれなかったらしい・・・
20130614-4.jpg

気にしないでGO!

天気予報では降水確率が30%だったり50%だったりしてたけど・・
20130614-5.jpg
青空がみえましたよ。

でもって、じゃじゃ~ん。水に浮かぶおもちゃを持参して、
20130614-6.jpg

早速プールイン。

宴っちはプールマニュアルがないもんで、ライフジャケット着用。
20130614-7.jpg

まずは水に慣れてもらおうと、とりあえず入れてみた。
20130614-8.jpg

動画とりました(音声あり)


泳ぐと言うより溺れるの姿に吹き出す飼い主。
20130614-85.jpg

まぁ初めてだからこんなもんかと、それなりに満足。

こちらは祭さんの様子です。
20130614-9.jpg

お手本をみせてやれ~、なんて掛け声してみたけど・・・
20130614-10.jpg

全然お手本になってないし。。。
20130614-11.jpg

だけどだけど。。。
20130614-12.jpg

姉の事が心配だったのか、宴っちずっと祭さんのそばから離れなかったんですよ~。

動画とりました(音声あり)


宴っちプールデビューで!姉妹愛が目覚め、
20130614-13.jpg

ドッグランでは一歩も動かなかった所でつづく・・・
20130614-14.jpg

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

あはは~宴さん、初めてでしたか~
我が家が行った後にお出かけでしたか・・・
その後は、サクラと同じすいらず系のコギさん達が行ったようです
この週は、コーギーだらけ、通算すると15頭くらいになっちゃうのかな?
全部集まったらおもしろかったかな~
あっパパさんに内緒で買ったおもちゃ、結局・・どうなったんでしょう・・

No title

いやーん!可愛い可愛い、可愛いぃぃぃぃぃー♥
プールで固まる宴ちゃん、さっさと上がろうとする祭ちゃん(笑)
読みながら声を出して笑ったのは言うまでもありません(;´∀`)

だんだん姉妹愛が深くなってきたのかな???
前よりも2匹の距離がとっても縮まったような気がする。。。
写真を見てるだけなのに、ブログ読んでるだけなのに、
なんか、ずっと前から2匹が一緒にいるかのような、
2匹でいることが自然のような、そんな関係に見えます♪

これからも、素敵な姉妹でいてね☆.。.:*・

No title

怪獣ウタゴンちゃんにも、怖いものありましたね~
でも、すぐにスイスイと泳げてしまうのでしょうね。
祭お姉ちゃんは、お手本見せてあげてすごいね~さすが!!7235

No title

宴っち、怖いもん知らずかと思ったけど・・・
さすがにプールはダメだったか(笑
必死な後ろ足が可愛いなぁ~♪
祭はプールで電池を使い切っちゃったのね(^m^)

No title

モンターニャいいね♪
あら、宴は階段を上がれないの? 意外だわ。

宴のプール・・・ なっつを見てるようなんですけどー(笑)
お互いに姉と妹を心配そうに見てるね~ かわいい☆

No title

宴ちゃん プール体験しましたか

ベルも今年はプールに初挑戦の予定です

祭ちゃんと違って ぱんはプール嫌いみたいなので

祭家とは違った 姉妹愛が見れるかも

れがままの言う通り宴のプール
なっつみたい(笑)
固まっちゃったり必死な顔が可愛い(*^^*)
やることも似てるわ~(*^^*)
きっとトラウマで泳げないかもよ!
なっつは水が嫌い!

姉妹愛微笑ましいねぇ♪

祝!プールデビュー♪

しっかり犬かきできてますね♪ プールの中での、まん丸お目目が可愛いですね~♪ 
祭ちゃんは、ちゃんと見本みせてますね! 寄り添う宴ちゃん 仲良し姉妹 とってもステキですね^0^

Re: No title

☆チャコ&サクラさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
おおおこの週はコギコギが沢山行ってたんですね~。
コギコギがプールに入ったら楽しそうって、想像しちゃいました(^。^)
宴っちはお風呂も苦手だけど、プールも駄目でしたよ~。
おもちゃの出番全然ありませんでした(笑)

Re: No title

☆楽々ママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
宴はどうする事もできず、じーーーっとしてましたよ(笑)
祭は一応泳げるけど、相変わらずすぐに戻ってきちゃいます。
最近宴が祭の事ばかりおいかけて、真似してるんですよ~。
プールでもずっと離れなくて、姉ちゃんって認識してるようです。

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
あのウタゴンにも苦手な物がありましたよ~。
お水はまだまだ苦手みたいです、身体も大きくて泳ぎずらそうでした(笑)
祭は前にくらべたら泳げるようになったけど、自らは入れないんですよ。
いつか2コギ一緒にプールで泳ぐ姿みたいです。

Re: No title

☆みさっちさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
おもちゃみせたら、プールに入ってくれるかなって思ったけど。
そんな余裕どこにもなかったわ(笑)作戦失敗よ!
ライフジャケットなかったら、完全沈んでる感じだったしね~。
祭は数回泳いだだけで、充電きれよ。ドッグランでずっと休憩してた。

Re: No title

☆れがままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
せっかくモンターニャにきたから、プールいれてみたよ。
宴っちは階段が苦手にたいで、プールでも階段でも固まってたよ。
私も宴をみてるとなっつをみてるようだよ(笑)行動も似てて結構楽しいよ。
祭も宴もお互いを気にして、苦手なプールから逃げずに、ずっと見守ってたのよ。

Re: No title

☆ぱんままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
夏にむけて泳げるようになって欲しくて、宴っちプール体験しましたよ。
でも、結果はご覧の通り、全然駄目でしたよ~。
祭は泳げるけど、どちらかと言うと、足が届く所水遊びがいいみたいです。
ぱんちゃんとベルちゃんプールでどんな反応するのか気になる~。

Re: タイトルなし

☆なつままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
宴っちは、こなっつだよ~(笑)動作も似てて笑っちゃうよ。
時々画像をみては、あれれ?なっつだっけ?って思っちゃう。
いつか間違えて連れて帰っちゃうかも!
トラウマまずいな・・・なんとか泳げるようになりたい。

Re: 祝!プールデビュー♪

☆こうきパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
短いあんよを一生懸命バタバタさせてましたよ。
ライフジャケット着てなかったら、絶対溺れますよ。
祭はすぐに出てきちゃうので、お手本になってるんだか?なってないんだか(笑)
でも、姉妹で見守る姿に大満足ですよ。

No title

ホタル観賞会でまちゅに久しぶりに会えてうれしかったです
宴ちゃんにも初めて会うことができたし・・・
こじろうはほとんどなっつとだらだら遊んでましたけどね
バーでいつものように飲んだくれてあまりお話できなかったので
次回祭家にお会いする時は、こじろうと海岸デートをしましょうね
海でも一緒に宴ちゃん、まちゅ、いっぱい泳ごうね (^。^)y-.。o○

Re: No title

☆こじこじGGさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
私もまさかお会い出来ると思ってなかったので嬉しかったです。
蛍もよかったけど、コギちゃんが一緒って言うのが楽しさ倍増です。
またゆっくり遊んでくださいませ~。
宴はただ今泳ぎ練習中ですが、夏に一緒に泳げると嬉しいです。
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる