実践2

飼い主のやる気の都合で、ほぼ一週間遅れのブログ(イヤ・もっとか!)になってます。。。けどナニカ?

気にしないでGO!

2度目のドッグスクールで教えて頂いた事を家で実践。(7月13日~18日ぐらいの事)

まずは宴とアイコンタクトをとれるようにする、目があったらおやつをあげる。
20130718-1.jpg
それをみた祭さんも、おやつを貰いにくる←完全おまけ

(なぜか食べる事に関しては怪獣に変身しないから不思議)

で、怪獣に変身しそうになったら、(変身しても)天罰があると思わせる。
20130718-2.jpg

その天罰は・・・・祭さんと宴っちに見られないように、缶をワンコに当たらない様に投げる。

補足説明(缶の中には石、スプーン等が入ってます)
20130718-3.jpg

効き目があったのか、怪獣とミニラに変身する回数が減りました。

実践2から一週間ちょっと、今では一日2.3回変身するかしないかになってます。
20130718-4.jpg

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

そんなに変わっちゃうのね・・・
祭ちゃんと宴ちゃんなら・・と思ってたんですけどね~
我が家はとんとそんなことなく、今日まで来てます。
まっ時々サクラがお友達に対して怪獣になるのが困ります。
チャコとは、食べ物関連でやらかしますけど・・・・
それ以外では平和なんですね~
祭ちゃんの怪獣顔見たことなかったんで、根気強く(ママさん大変だろうけど)頑張ってください

我が家の怪獣サクラは、私に対してのことは、訓練士さんが我が家に来てくれて1回で直っちゃいました。
ワンコ同士は難しいんですね・・・

こんばんわぁ

頑張っていますねっ!
怪獣に変身
すぐなおっちゃいますよ・・・・・
あれは、なんだったの?って具合に・・・ねっ!
あせらずお互いにがんばりましょうねっ!

No title

なんか小さいころ、無駄吠え対策でやったなぁ~~~
缶に小石入れて吠えだしたら『ガッシャ~~ン!!!』ってやつ。
ビックリして止まる。その繰り返しで
吠えたらあの嫌な音が・・・ってのだよね。

ファイティ~ン♪
二人ともいい子だからすぐに理解するよ・・・きっと。

No title

毎日のトレーニング!お疲れ様です。
早々と成果が表れて、すごいですね~
きっと、怪獣が現れなくなる日も近いですね。頑張れママさん。

Re: No title

☆チャコ&サクラさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
チャコちゃんとサクラちゃんお利口さんですね~、
家はここにきて宴の反抗期+祭がうけてたっております。
食べ物があると大丈夫なんですよ、本当不思議です。
スクールに行ってから少しづつ落ち着いてきました。

Re: こんばんわぁ

☆ダブルママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
まさか急に怪獣とミニラになると思ってませんでしたよ。
本当スクールにお誘い頂いて、感謝です、良いきっかけになりました。
まだ怪獣とミニラになる事もあるけど、大分落ち着いてきました。
外にでると全然普通だから本当分からないです。

Re: No title

☆FUVINママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
缶に小石いれたり思いだしましたか!まさに今家がやってますよ。
家の所々に缶おいえます。宴はこれが苦手で音がすると逃げていきますよ。
祭はビビるけど、ママが投げたでしょって感じで、白い目でみてますよ。
今は少し落ち着いて、一緒に寝たりする事もあります。

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
トレーニングに行くようになってから、大分落ち着いてきました。
毎日怪獣とミニラにならないように気を張って頑張ってます。
ワンコにも反抗期ってあるんですね、これも多頭飼いの通る道と思い、
パパと祭と宴と4人で乗り越えて行こうと思います。
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる