積木くづし

それは平和だった家族に突然襲い掛かった日の事である。

朝起きて、コギプロしてご飯食べて、おやつもらって、
20130709-50A.jpg
散歩行って、昼寝して、お帰りなさいして、

一緒に寝て等々・・・宴っちがきてから二人と2コギの生活が、
20130709-51.jpg
いろんな事を発見をしながら、毎日忙しいけど、楽しく過ごしてました。

なのに、突然くづれたのだ・・・

一緒マニュアルを作り続けてた姉妹だったのに、

ここ1っ週間宴っちが怪獣に変身する様になった。

前回のブログまでとは、まるで別人<犬>
20130707-1.jpg
姉の祭さんの事が大好きで、姉ちゃんには絶対反抗しなかったのに。

多頭飼いをして8ヵ月・・・祭さんをイカクする様になった。

祭さんも売られたケンカは買うタイプなので、やり返す日がつづいております。
20130709-52.jpg

怪獣に変身しては飼い主が仲裁に入る日が続いてて、

正直飼い主がめげそう(特に私が!)でも絶対負けないし、諦めないもんね~。

そんなこんなんがありまして。。。七夕の日曜日2コギを連れて出かけてきました。

その様子はまた今度ね。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

祭ママ、大丈夫だよ!!祭ちゃんがやり返して宴ゴンをギャフン(降参)ってなった時に上下関係が確立されるのだよ。しばらくは仲裁に入らずほっといたほうがいいと思うよ(^^)ワンコどうしで学習してるんだよー☆
うちはチャッピーとしおんがそんな感じだったけど、チャッピーがしおんをギャフンと言わせてからはなくなったよ!!
がんばれー祭ママ!!祭パパ!!

がんばって!

暑いですね、お久しぶりです。

宴ちゃん、いよいよ思春期ですね。
ちょっとだけ難しい時期(^_^;)、でも大丈夫。
誰もが通る道ですもんね。

ママさんやパパさんが適度に介入してあげて、
より一層家族の絆はより太く、ますますステキ家族になっていく!
応援してまーす(*^。^*)

No title

なんか信じられないな~宴ちゃんが反抗期になったのかな?

祭ちゃんも、がんばってお姉ちゃんの意地をみせているのですね。
しばらくすると何もなかったかのように、仲良し姉妹にもどるとよいですね。ママさん、頑張れ!!

大丈夫!

どんな社会でも、必ずトラブルは発生します! 先住犬である祭ちゃんが、ガツンと抑えれば大丈夫! 
宴ちゃんは今、成長ざかりだから色んなことに興味もあるし、反抗心も出てきているでしょうから。 がんばれ~ パパ&ママ そして可愛い祭ちゃん&宴ちゃん^0^

No title

宴、反抗期か?

ルーチェはレガロと遊びたいとき、うなったり歯をカチカチ耳元で鳴らしたりするよ~
本気で威嚇したりはしないけど・・・ 多分レガロ、ナメられてるな(汗)

祭と宴は仲良くできたてんだもん。 きっとこれを乗り切れば大丈夫! 
今が正念場・・・ ケンカを見てるのはツライけど、祭に頑張ってもらおう!!

Re: No title

☆ぶーちゃん家さんへ
遊びに来てくれて有難うです。
チャッピーがしおんをギャフンっていわせたの~。
やるなーチャッピー、祭も頑張ってるんだけど・・・
宴の方が何もかもが大きくて、飼い主がビビってます(>_<)
大丈夫な時もあったりするけど、駄目な時はすごい事になってるのよ。

Re: がんばって!

☆ミシェルママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
宴っち難しい年頃になってきましたよ。
本当前の日までは全然大丈夫だったのに、
急に怪獣に変身して、それがずっと続いてるんですよ。
疲れて寝てる時は、変身する事はないんですけどね。

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
ワンコも人間と同じで反抗期ってあるんですね・・・
祭は全然大丈夫だったのに、宴は迫力があって、
怪獣に変身すると、私も一瞬びびっちゃってますよ。
また前みたいに仲良くやっていけるのいいんですけどね。


Re: 大丈夫!

☆こうきパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
ずっと平和だったから大丈夫だと思ってましたよ。
油断しました・・急に怪獣になったので本当驚いてます。
目が合うと、顔つきが急に変わってそれはもう怪獣VSミニラって感じです。
祭も負けずにすごい顔になってます。。。

Re: No title

☆れがままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
やっぱり女の子と男の子の方がうまくいくのかなぁ・・・
レガロは優しいお兄ちゃんだから、ルーチェが安心して遊べるんだよ。
あのやる気ない祭が宴にすごい顔するとちょっとせつないよ。
前みたいに遊んだり、寝たり仲良くなってくれるといいんだけどね。。

プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる