初めの一歩

ブログやってなかったらもう心が折れてたかも・・・

ネットやブログを通じて、きっと大丈夫って自信がもてる。

気にかけて頂き、有難うございます。

家では、相変わらずお互いを気にしてる2コギだけど。。。

でも、外にでると・・・
20130708-1.jpg
一緒マニュアルが復活します。

この日は祭と宴にアジリティを体験させようと、ドッグスクール・オールウェイズにきました。

5月に一緒にキャンプに行ったダブちゃんぱんちゃんにも、怪獣を披露する宴っち。困ったもんです。

ここで分かったけど、外では祭には怪獣をみせないんですよ・・・

訓練の画像ないけど、同じ日にスクールに来てた録之助君とトリプルちゃんの訓練を見学。
20130708-2.jpg

零君も訓練でスクールにきてて、コギちゃんだらけでしたよ。
20130708-5.jpg

プルタンはアジの練習に何度かきてて、
20130708-3.jpg

すごく楽しそうに、パパさんと頑張ってたよ。超かっこよかった!
20130708-101.jpg

そして、ぱんちゃんも!
20130708-100.jpg

アジは2回目って聞いたけど、すごく上手なんですよ。
20130708-4.jpg

祭さんも意外にも、ハードルにトンネル、Aフレームにウォークをクリア。

おやつでつられたとも言うけど、頑張ったよ(画像なし)

で、宴っちはと言いますと…
20130708-6AAjpg.jpg

とりあえず頑張ってたって感じ
20130708-7.jpg

で、カメラ目線(笑)
20130708-102.jpg
ワガママが出始めたと思われる宴っち10ヵ月、

多頭飼いして8ヵ月ですでに山場をむかえ、大変な毎日だったけど、

この日はコギさんの飼い主さんとお話できたし、先生の指導を頂けてとても励みになりました。

本当に有難うございました。まずは初めの一歩で服従訓練を始めたいと思います。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

服従訓練 楽しく頑張ってね

反抗期は誰でもあることだから大丈夫

特に多頭飼いだと 大変って思う時でも 楽しさも2倍だから

ファイトですよ ママさん

No title

宴ちゃんも頑張ってますね~
暑いけど体調崩さないように頑張ってくださいね~

しかし、宴ちゃんももう10ヶ月ですか。。早いなぁ~
宴ちゃんも自我が芽生えてきたのね。
反抗期ね、大変だけどがんばって~!!

Re: No title

☆ぱんままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
先日は有難うございました、祭が手がかからなかった子だったので、
宴の反抗期に手を焼いてますよ・・・
今まで楽しい事ばかりだったけど、大変な事もしっかり受け止めて、
頑張って行きます、こんな2コギですっがまた宜しくお願いします。

Re: No title

☆こぎスマイルさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
まずは服従訓練からはじめて行こうと思ってます。
祭と宴大丈夫な時もあるけど、
目が合うと宴が攻撃的になるんですよ。
自我が芽生え、反抗期に急になって飼い主の心の準備が出来てませんでした。
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる