暑くても食べれるおやつを考えろ!

前回のブログをみたMSR。 なんか見た事無いディスクがあると思ったら、

≪たっけーの買ったなぁ≫だって、ブログみてるから他言無用の意味ね~。

って、ただ高いだけじゃなくて、すぐにクタビレナイ所も注目して欲しかったわ。

気にしないでGO!

28日の日曜日、だいぶ前から船を予約して、ルンルンで釣りに行ってきたMSR
20130731-SS
取得したはいいが、いつ使うんだろう(今でしょっ!)の船舶ライセンス。

それはもう久々の大漁で、さらにルンルンに帰ってきたよ。
20130729-2SS.jpg
ぶっちゃ~け~、食べきれません。

その前日の事ですが・・

ワタグシゴトですが、ドッグスクールに行く前に、
20130729-4.jpg
ちょっくらミラコスタでご飯食べてきました。

MSRは仕事と釣りの準備で大忙しだったみたい。

気にしないでGO!

27日土曜日は、宴っちの3度目のドッグスクール。
20130729-5.jpg
毎度の事ながら見学の祭さん、涼しかったこの日・・・、

広いドッグランを目の前に、やっぱり走ろうとかの考えはないらしい・・・本日も定位置でママとみております。

宴っちのスクール内容は・・・・

≪呼び戻しの練習≫
20130729-6.jpg
宴来い! おいで! 完全分かっておりません。
戻ってきたら褒める&おやつをあげて何度も練習。

ちなみに祭さんは食べる?のコマンドで速攻戻ってこれます。

ドッグショーに出場してた関係で、お座り、お手、伏せは教えてなかったので、

本日は伏せもコマンドで使用。

まだ理解してる感じではありませんが、何度か伏せができました。
20130729-7.jpg
スクールでご褒美に馬肺を持って行ってるけど、暑いせいなのかあまり食い付きがよくない。

ご褒美なのにご褒美の意味がなくなる・・(家では馬肺喜んで食べるのに・・・)

先生に、暑いから乾燥してるおやつより、ウェットタイプのオヤツを勧められました。

安いし手作りもすすめられたけど、オーブンとか苦手なんだよね・・・茹でるだけにするか!!
20130729-8S.jpg
次のスクールまでに、暑くても食い付きがいいおやつ考えなくちゃ!

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

以前、一緒に遊んだ人からもらったんだけど
(チャコサク家だったかな?)
「ペットスエットゼリー」良かったよ!!
冷やしてあげたら、やる気出るかもよぉ~(^^)v

凄~い!

パパさん 船舶免許まで持ってるんですか! それは凄い♪
それに凄い釣果ですね♪ 美味しそうなお魚さんがいっぱい!
宴ちゃん 頑張ってますね~^0^

No title

宴ちゃん頑張ってますね

暑いとオヤツの食いつきも悪くなるんですね

我が家では 考えられない 

ゆでた鶏肉冷凍して持って行ってもよいのでは?

我が家は保育園の時にやってますよ

Re: No title

☆みさっちさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
ぜりーか!うんうん冷やしてあげたらやる気でるかもな~。
宴は体温が高くてすぐにはぁはぁするのよ。
家ではなんでも食べるのに、訓練だと食べなくてビックリよ。
祭は暑くてもなんでも食べるんだけどね(笑)

Re: 凄~い!

☆こうきパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
そうなんですよ、だいぶ前に船舶とりました。
メインはもちろん釣りの為ですよ!
船を借りた方が、渡船よりやすくて好きな所に行けるとかでよかったみたいです。
宴も素敵コギになれるように、頑張っております。

Re: No title

☆ぱんままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
そなんですよ、暑いオヤツ食べなかったんですよ。
祭は大丈夫なんですけどね、宴のオヤツ難しいです。
ゆでて冷凍かなるほど(メモメモ)それなら出来る(^-^)
宴も頑張ってるから、私も頑張ってゆでま~す♪
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる