我慢

積みきくづしから一ヶ月弱・・・

当時は目が合うとほぼ怪獣とミニラに変身してたけど、
20130728-1.jpg
実践1実践2を実行してから、徐々に変身が減ってきました。

でも、まだ変身しそうになる時もあるので、怪獣とミニラに変身した時の事を考え、

すぐに引き離せるようにと家でも首輪をしております。(実践2の空き缶が間に合わない時の為)

祭さんは売られたケンカは買うけど、宴っちにはケンカを売った事がなかったのに。

あの日以来・・・最近は何か異変をキャッチすると、祭さんの方が先にミニラに変身してケンカを売ろうとします。
20130728-2.jpg
↑多分、やられる前にやっちまえって感じ

積木がくづれた直後は、ミニラに対抗すべき怪獣に速攻変身して、

手がつけれないほどパワーアップしてたけど。

宴っちに少し変化がでてきました、祭さんが完全ミニラに変身するより先に、
20130728-3.jpg
そのまま変身しないで不満げにサークルに入ったり、

窓の外をみたり、缶を投げる前に宴っちがぐっとこらえるようになりました。
20130728-5.jpg
毛は逆立ててるんだけどね、我慢してるみたい。

積みきくづしから一か月弱、宴っち家マニュアルに我慢が追加され、
20130728-6A.jpg
我慢で怪獣を撃退してしてる宴っちなのであります。

なもんで怪獣変身率がかなり減ってきました。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

宴ちゃんなりに頑張ってるんだね。
多頭飼いって、楽しいばかりじゃないんですね。
とっても勉強になります。
昨日パパと楽々が5歳になるくらいまでに
もう1匹コギ欲しいなぁなんて話していて。

宴ちゃんが徐々に変わってきたのは、
パパとママの努力と愛情の賜物だと思いますよ。
もちろん、祭ちゃんもね☆.。.:*・

大変なこともたくさんあると思いますけど、
楽々家はいつも応援してます。
祭ちゃんと宴ちゃん一家は楽々家の目標ですから( ´艸`)
頑張れー!

No title

すごいね~二人とも学習しているのですね。もうひと頑張りですね。ママさん......
変身するには、きっとなにかの理由があったはず!!
なんなのでしょうね~知りたい......お話できるとよいのにね。
頑張れ~ママさん!!

Re: No title

☆楽々mamaさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
スクールに通うようになって、宴にも少しづつ分かってきたようです。
今までの変身がうその様に我慢しております。
家も祭が5歳になって、もう一頭迎える事にしました。楽々も姉さんになる日が近いかもですね、
大変な事も沢山あるけど、楽しい事も沢山増えました。

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
祭と宴と話せたらなんて言うんだろうって、考えながら接してます。
最近は宴が我慢してるのがよくわかります。
祭も気を使って、ママと宴が遊んでる時は近くにこないんですよ。
大変な事も増えたけど、多頭飼い楽しんでます(^。^)
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる