Message2013に参加して・・・我が子を思う

7月30日の火曜日、チケットが当たったので渋谷公会堂い行ってきました。

大ファンの竹野内豊さんが所属してる事務所の≪研音≫主催のチャリティーイベントです。
20130731-3.jpg

前半の部は、震災から2年4ヵ月が過ぎて、現地の状況や、被災者からの手紙をリョウさんが読みました。

娘と母をを亡くし、自分が生かされた意味。答えはみつかるのか?それでも前向きに進む強さ。
20130731-1.jpg

子供が親より早く逝ってしまい、初めて見せた父の涙の話し。

いつでも出来ると思ってた親孝行、でも震災で親がいなくなった悔しさ。
20130731-2.jpg
会場にきてる皆に、家族や、大切な人を大事にして欲しいとのメッセージに、会場は涙した。。

その時、祭さんと宴っちの事が頭に浮かびました。

※ちょっと脱線

祭を迎える時、勝手にママが祭さんと約束した事!

どんなに疲れて帰ってきても散歩に連れて行こう!
20130731-4.jpg

毎日沢山お話をしよう。

祭さん(宴っち)が笑顔になるようにしよう!

愛情はこれでもか!ってぐらい注ごう!
20130731-5.jpg

時間がある限り一緒にいよう!

時々ケンカをしよう、でも必ず仲直りしよう!

何を言ってるのか、分かってあげよう!
20130731-11.jpg

何があっても全力で守ろう!

明日でいいっかは!?やめよう。今日の時間を大事にしよう。

パパとママの子で良かったって思われるようにしよう!

(最近勝手に約束を追加))
祭は祭、宴は宴、二人ともママの大事な子って分かってもらおう!

家族が増えても今までと変わらない愛情を!(いやもっと注ごう)
って約束した事を思いだした。

※戻ります。

そんな事を頭に思う浮かべ、ハンカチが離せず前半の部が終わりました。

後半の部は、若手タレントのトークショーから始り、
20130731-8.jpg
竹野内豊さんのトークまで、幸せの時間が流れておりました。(抽選会もあったよ。)

最後は研音タレントさん全員が、会場の皆さん一人一人とハイタッチ!←念願叶った☆
20130731-9.jpg
豊さんと目が合った時、心臓が止まるかと思った。あの笑顔今でもハッキリ覚えてる。

こうした形で少しチャリティーに参加できて嬉しかったです。

収益の一部は寄付されるんですって。

ちょっと長くなったけど、Message2013に参加して・・・豊さんも素敵だったけど、
20130731-50SS
早く帰って、我が子をぎゅっと抱きしめたくなった

雨で洗濯物が心配で急いで帰ったんじゃないよ

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ワンとの十の約束ならぬ、たくさんの約束ですね。
わかるなあ~~同じ気持ちですよ。ウイリーママも!!
ところで最高のチケットあたりましたね~生、竹ノ内さんですね。
ドキドキしたのでしょうね。乙女のように.....
最近、有名人にとんと会うことないなあ~と思ったら、会いましたよ!有名人に!一昨日の盆踊り大会で.....
民主党の細野豪志さんに。確か幹事長かな?
竹ノ内さんとは比べられませんが......有名人。

No title

竹野内くんと目が合ったの!?
いいなぁ~私も大好きなんです!!
祭ママの手でもいいから握らせて下さい(笑

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
イベントに参加して大切な家族の話をきいて、祭との約束思い出しました。
守れてない約束もちらほらあって、これから守りたいと思います。
大ファンの豊さんテレビで見るよりとてもかっこよくて、素敵でしたよ。
念願のハイタッチは、心臓ドキドキだったけど、目が合った時の感動忘れませんよ。

Re: No title

☆ゆばママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
は~い!完全目が合って、ハイタッチしてきましたよ。
ゲットしたカレンダーは、豊さん初め他のタレントさんのメッセージが入ってます。
本当に素敵な日でしたよ。大きくて暖かい手感動しました。
私の手でしたら、いつでも握って下さいませ(笑)
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる