脱・パピー

8月25日は宴っち1歳のお誕生日でございます。

初めて会ったのは去年の10月、
20130825-1.jpg
こんなちっちゃい時があったんだよね~。

先住犬の祭さんがいたので、次女として迎えました。
20130825-2.jpg
ちなみに生後70日で4.5キロぐらいだった。

祭はご飯を食べたり食べなかったりと、食事には手を焼いた事もあるけど。

宴っちは・・・
2013825-3.jpg
ご飯を残した事もないし、どんなに疲れてても食べなかった事がない。

初めて食べるものにはとても慎重な宴っち。。
20130825-4.jpg

お散歩デビューはまったくもって歩けなかった。
20130825-8.jpg

初お泊りモンターニャではアルソックのあだ名が命名され。
20130825-7.jpg

ドスコイ新年を迎えた時は、この時7.8キロぐらい。。。
20130825-9.jpg
とにかく元気な男の子にみえるけど、実は女の子の宴っち。

散歩に慣れた頃は、オスとメスですか?と聞かれたり、
20130825-20B.jpg
祭がパピーと間違えられた。

女装と勘違いされた初詣。
20130825-10.jpg
中々外でトイレしなくて、トレー持ち歩いてたなぁ。。。

我が家には縁がないと思ってた、ドッグショーにも出場し、
20130825-51.jpg
20130825-11.jpg

表彰台にものぼった!
20130825-12.jpg

祭にお姉さんになるって事を教えてくれた宴っち。
20130825-13.jpg

大変な事も増えたけど、賑やかで楽しい毎日。
20130825-14.jpg

反抗期を迎え、毎日怪獣VSミニラの対決に悲鳴を上げた飼い主。
20130825-50.jpg

今は怪獣になる事もあるけど、よほどの事がない限り怪獣ごっこで遊んでおります。
20130825-15.jpg

次女で少し肩身が狭い思いをさせて、申し訳ないって思う事もあるけど。
20130825-5.jpg
これからも、宜しくね。

宴誕生日おめでとう、これからも女子にみえなくてもいい、デカイって言われても構わない。
20130825-6.jpg
ママは全部大好きだよ!だってそれが宴っちだもん。

でも、一つだけ言わせて、年はゆっくり重ねるんだよ。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

宴ちゃん、お誕生日おめでとう~~
たった一年の間にいろんなことありましたね。楽しいこと心配なこと....
育てるって、本当に大変なことですよね。姉妹同じようにしているつもりでも、個性が入るとそれぞれがちがうことになるし......
でも、そのひとつひとつが、可愛いなあ~って思い出されますよね。
愛情いっぱいかけて育ててもらえる宴ちゃん、幸せですね。
その宴ちゃんから、幸せの贈り物を受け取ることができるパパさんママさんは、この上ないくらいの喜びですよね~
祭ちゃんもくわえ、ご家族のみなさんの笑い声が聞こえてきそうです。お誕生日の素敵な一日をお過ごしくださいね......

宴 誕生日おめでとう\(^o^)/
一目惚れしてしまった宴!こんな可愛かったら連れて帰りたくなるよね♪
今ではすっかり小なっつとして凛々しい宴っちが好きだよ~(*^^*)
元気いっぱいで楽しもうね~♪

No title

宴ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう☆.。.:*・

この1年の間に、パパとママと祭お姉ちゃんに出逢って、
たくさんの人とワンコと触れ合って、ドッグショーにも
挑戦したりして、とっても実りある1年でしたね♪

みんなに愛される宴ちゃん、これからもその可愛い姿で
楽々ママを癒して下さいヽ(*´∀`)ノ
ママも言ってたけど、年はゆっくり重ねていくんだよ!

今日はケーキを食べるのかなー???
あいにくのお天気だけど、家族みんなで素敵な
時間を過ごしてね(*´∀`*)

No title

宴ちゃん、お誕生日おめでとう~
色々あるけど、きなが~にやって行こう~
元気で、また1年色々楽しみましょうね~
パピーの宴っち、可愛いなぁ~
なーるほど、なっつ君に似てる・・・・・・

No title

宴ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
きっとあっという間の一年だったんでしょうね
そうそうゆっくり歳を重ねるんだよ~
焦らなくていいからね
一分一秒でも長く皆と一緒に居たいのですから
これからの一年も笑いの絶えない素敵な一年でありますように
祭ちゃんもやる気の無い(笑)元気なお姉ちゃんで居て下さいね♪

No title

宴、お誕生日おめでとう!!
そういえば小さい頃があったんだねぇ~(笑
ホント、あっという間に大きくなっちゃったね
こらからも大変な時があるかもしれないけど・・・
いっぱい・いっぱい思い出を作って行こうねぇ~(^^)/~~~

No title

宴ちゃん 1歳のお誕生日おめでとうございます

怪獣ごっこは楽しいよね 我が家も激しい怪獣ごっこをしてますよ

1年で沢山 マニアルが増えましたね これからもいっぱい楽しんで

みんなを楽しませてくださいね

涼しくなったら また キャンプしましょうね

おめでと~♪

宴ちゃん、1歳のお誕生日おめでと~♪♪≧▽≦
元気いっぱい、食欲旺盛、怪獣ゴッコ大好きな
可愛い、可愛い、妹ちゃん☆
1歳の1年間もいーっぱいいーっぱい遊んで
健康に笑顔で過ごしてね。

雪遊びで会えたとき、と~ってもうれしかったです!
あれからさらに大きくなったのかな~
また会えるのを楽しみにしてます!

No title

宴~ 成人?成犬?お誕生日おめでとう!!!

まさにコーギー! スタンダードな宴さん♪
いろんな所にお出かけして、ショーにも出て・・・
一年間でたくさんの経験をしたよね!!

1歳の一年も祭と元気に楽しく過ごせますように☆

No title

宴誕生日おめでとう!!
ほんとにかわいい、綺麗なコーギーに育ってるねー
パピーは卒業しても、これからも良き先輩でいてね。
家族みんな仲良く健やかな一年になりますように^^

No title

うたごん、お誕生日おめでとう!!
これからもどんどん大きくなられることを期待しているよー♪

Happy Birthday!

ウタゴン、お誕生日おめでとう!!

あっという間にかわいいコギちゃんから
きれいなコギさんになっちゃったね。

ますます成長して
どんどん大きくなるんだよ~!!
どんだけ大きくなるのか楽しみぃぃ。
Happy Birthday!!

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
お祝いコメント有難うございますです。
一年って早いですね~、画像みては小さい時の事を思いだしてます。
祭より大きくなったり、出来なかった事が出来るようになったりと、
宴が家族になって、ワンコの縁も増えて、楽しい事も大変な事も沢山あるけど、
まだまだ手が離せない宴ですが、元気でいてくれるだけでとても幸せです。


Re: タイトルなし

☆なつままさんへ
お祝いコメント有難うございますです。
出会った時はこなっつになるとは思わなかったけど、
今はすっかりこなっつに成長しましたよ(*^_^*)、親子見たいで嬉しい。
問題児だけど、いつも遊んでくれてありがとうね~。
またお世話になるけど、祭共々宜しくお願いします。

Re: No title

☆楽々mamaさんへ
お祝いコメント有難うございますです。
宴を迎えた時は、寝不足になったり祭より手がかかって慌しい毎日でしたが、
大人になってさらなるパワーを身につけ、毎日賑やかにやってます。
ドッグショーも経験できたし、宴が祭に姉になる事を教えてくれたりと、
飼い主も祭も新しい経験が増えました、元気でずっとずっと誕生日が迎えられる事を願ってます。

Re: No title

☆チャコ&aサクラさんへ
お祝いコメント有難うございますです。
我が家に来た時からとてもやんちゃで、どうなることやらって思ってたけど、
今思うと、毎日があっという間で、気がつくと一歳になってました。
家では時々宴の事をこなっつって呼んでるんですよ(笑)
まだまだ問題児宴ですが、元気でいてくれるだけで、とても幸せです。

Re: No title

☆リュラパパさんへ
お祝いコメント有難うございますです。
こうして振り返ると、一年って早いですね~。
次は男の子を迎えようと思ってたけど、宴をみて一目ぼれで女の子にしちゃいました。
祭もやる気はないけど、時々面倒をみてくれて助かってます。
性格が全然ちがうけど、とにかく元気でいてくれれば嬉しいです。

Re: No title

☆みさっちさんへ
お祝いコメント有難うございますです。
あの時は、沢山おもちゃありがとうね~。小さい宴だったけど12キロオーバーに成長しました。
どんどんパワーアップしてるけど、また遊んでやってちょ。
1歳になっても中身はまだパピーって感じだよ!(^^)!
なにより元気で、これからも過ごせればそれでいいんだけどね。

Re: No title

☆ぱんままさんへ
お祝いコメント有難うございますです。
一時はどうなるかと思いましたよ。皆の励みがとても心強かったです。
時々本気になる事もあるけど、怪獣ごっこも復活して本当良かったです。
祭も宴もいろんなマニュアルが増えて、二人の成長を目を細めてみてますよ。
またキャンプ宜しくお願いしますね!

Re: おめでと~♪

☆コタママさんへ
お祝いコメント有難うございますです。
食べれない野菜もあるけど、フードと肉はもりもり食べてます。
身体は大きいけど中身は、まだパピーぽい所もあるんですよ。
雪遊びで遊んだ時より、すっかり大きくなりましたよ。
デカクなった宴っちともまた遊んでやってくださいな(^。^)

Re: No title

☆れがままさんへ
お祝いコメント有難うございますです。
早いものであっという間に一歳iになりました!
ドッグショーを初め、いろんな経験が増えたし、2コギ生活も慣れてきたよ。
祭も姉さんらしくなってきたし、また楽しくやっていきますです。
性格は全然違う2コギだけど、これからも宜しくです(^。^)

Re: No title

☆lacoさんへ
お祝いコメント有難うございますです。
パピーの成長って早いね~、気がついたら12キロ超えてたよ。
ラコちゃんもトラちゃんより大きくなりそうだね♪
宴は中身はまだまだ子供って感じだけど、また構ってやってちょ。
涼しくなったらまたどこかで遊ばせたいです。

Re: No title

☆ぶーままさんへ
お祝いコメント有難うございますです。
宴っちは性格がチャーリーって所があって、パパのツボをおさえてますよ!
一年で12キロまで成長して、中身はまだまだ子供って感じよ。
飼い主的はもう多分これで成長止まってるって信じてるよ(笑)
身体がデカイ?重たいせいか、走るのが遅いのがチャームポイントです(^。^)

Re: Happy Birthday!

☆ガウガウ☆ルークさんへ
お祝いコメント有難うございますです。
2コギ生活がこんなに楽しいって思わなかったよ。
身体は大きくなったけど、日本語相変わらず通じないんだよね。
祭は食べる?とか散歩?とか毎日使ってる言葉はすぐに覚えたのに。
宴っちは祭の行動をみて、理解してるって感じなのよ。そんな娘ですがまた遊んでちょ。


宴ちゃん、お誕生日おめでとう(*^。^*)
一歳、ますますこれからが楽しみですね♪

祭ちゃん&宴ちゃんという可愛い娘ちゃんに囲まれて
ほんとうにステキなご家族です。

宴ちゃんにとって、楽しいこといっぱい嬉しいことで溢れる毎日でありますように。
本当におめでとう!!

Re: タイトルなし

☆ミシェルママさんへ
お祝いコメント有難うございます。
お陰さまで祭も姉さんらしくなってきて、
宴もだいぶ落ち着いてきました、反抗期の時はアドバイス有難うございました。
楽しい事も増えて毎日ドタバタしてますが、
これからも楽しく明るくやっていきたいと思います。
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる