避妊手術できなかった

先週の月曜日、宴っちの避妊手術の相談に病院に行きました。

血液検査をした所、肝臓の数値がすごく高かった。(肝臓が炎症してる可能性あり)ですって!
20130920-4.jpg
エコー検査したけど、診る限り問題なさそうとの事だったので、

一週間後に再度血液検査をする事になりました。
20130920-1.jpg
その時問題なければ避妊手術する予定だったんだけど、

検査の結果は前回よりさらに高かったのです。
20130920-2.jpg
手術は延期になりました。

今まで、調子が悪いとか、様子か変とかは特になかったけど、
20130920-3.jpg

先生に、食べ物が原因かもって事なので、ドッグフード以外はあげないでと言われました。
連帯責任って事で、祭さんもおやつはフードにしてます。
20130920-5.jpg

まだ検査結果が全部でてないけど、検査結果によっては麻酔出来ないかもだって。

原因はまだ不明だけど、病院から戻ってきた宴っち、この通り元気にしてます。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

心配ですね、宴ちゃん......元気のかたまりのような宴ちゃんだけに、ママさんもパパさんも驚かれたでしょうね。
自分の体調よりもワンの体調って気がかりですよね。
あれかな?これかな?と原因になるべく要因を考えてみたり.....
数値が正常範囲に早く戻ると良いですね。おだいじにしてください。
おちゃめなお顔と元気に遊ぶ様子に、ホッとしていますが......

No title

えーっΣ(゚Д゚;)
宴ちゃん、そんな大変なことに・・・(´;ω;`)
原因が分からないのが1番不安ですよね。
写真を見る限りでは本当元気そうに見えるのに。
1日も早く完全復帰出来ることを祈ってます(-人-)

うちも今は完全にPHコントロールのドライフードのみ。
おやつもフードです。
お互い、頑張りましょうね!

えー

宴ちゃん 検査結果が良いと良いですね。
ついつい色んな物をあげちゃってますから、注意が必要ですよね。我が家も考えなきゃです。
良い方向に行くことを、願ってます!

No title

心配だねぇ、宴ちゃん。
元気に遊んでご飯食べてるから大丈夫なんだけどね

(´•ω•、)原因はなんだろ。

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
今まで血液検査した事なかったので、いきなりこんな結果でビックリですよ。
あれこれ調べてますが、まだこれだって感じが分かりません。
今は薬をもらって、様子を見ています。
普段は相変わらず元気なので、悪い方にはいかないと思います。

Re: No title

☆楽々mamaさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
避妊手術の相談のはずが、肝臓で引っかかってしまいました。
悪い物ではないそうなのですが、ビックリですよ。
食欲もあって、元気もあるので、悪い物ではなさそうなんですけどね。
祭もPHが高い時があって、食事と、クランベリーで調整してますよ。

Re: えー

☆こうきパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
ついついあげちゃうんですよね・・・馬肉も今は駄目っていわれて、
祭も宴もなんで?って感じで毎日うったえてますよ。
食事で数値が戻ってくれるといいのですが、
とりあえず2週間様子見なんですよ。ワンコも人間も健康第一ですね。

Re: No title

☆フヴィンママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
まさかの結果にビックリですよ~。
保険入ってて良かったって思いましたよ。
ご飯もちゃんと食べるし、元気に遊んでるから今すぐどうとかはなさそうです。
原因が分からないのが困ってますよ。

No title

そんな・・・ びっくりしました・・・

肝臓の数値が高いのは本当に心配だよね。
麻酔がかけられないかもしれないなんて・・・

どうか数値がよくなりますように☆

Re: No title

☆れがままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
どうみても健康優良児だと思ってたから、ビックリよ。
今まで血液検査したことないから、全然気がつかなかったよ。
もともと数値が高い子もいるらしいけど、宴ははるかに高いのよ。
麻酔できないから手術もまだ未定なんだ。
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる