悪くなる前に、早く分かってよかった

9月に血液検査をした時に、肝臓の数値が高いって分かりました。

上が70までが正常なのが一回目300超え、二回目400超え! 
20131007-1.jpg
その後2週間薬を飲んで再検査した結果は183でした。←下がったけど標準より高い。。

今飲んでる薬が効いてるという事は、自己免疫疾患の可能性が高いとの事。
20131007-2.jpg
同じ薬を飲んで、また2週間後に検査する事になったけど、

この疾患は薬をずっと飲み続けないとダメみたい。。。
20131007-3.jpg
正直宴っち1歳になったばかりで、これから薬を続けるって言われ、かなりへこみました。

でもね、この事に気がつかないで生活してたら、最悪肝硬変なってたかもしれないし、
20131007-4.jpg
気がついた時にはすで遅しになってた可能性もあったって。

今は数値が高いけど、状況によってはサプリで数値を下げたり、薬を減らす事もできるかもだって。
20131007-5A
こういうワンちゃんもいるんですよって、先生が言ってたけど。

薬は抵抗あるけど、早く分かって良かったと思ってます。 しっかり受け止めて向き合って行きます。
20131007-6.jpg
宴っちこの通り変らず元気にしております。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

そうか・・・ 肝臓・・・
確かに毎日薬を飲み続けなければならないのはツライよね(泣)

でも! 祭ママが書いてる通り、早く分かってヨカッタんだよ!!
薬が効いて、飲まなくてもよくなるといいね☆

ガンバレ宴!!! 

No title

宴ちゃんの様子を見る限り、元気いっぱい!!なのに......
身体の中では、こんなに大変な病気と戦っていたのですね。
お薬やサプリで、なんとか良い方向に進んでほしいです。
ご家族の心配の気持ちを思うと、心が沈みます。
でも、早く気付いてあげられたこと、ほんとうに よかったと......
宴ちゃん、頑張れ!ママさん頑張れ!

早く分かって良かった!
薬が減るといいねぇ!
とわはまだ手探り状態だから今後の治療法が決まらない(T-T)
元気でいてくれたらそれでいいよ。
お互い頑張ろう(*^^*)

No title

うんうん、前向きに考えましょう(*´∀`*)

祭ママさんのお気持ち、よく分かります。
うちも未だにPHコントロールのドライフードを食べてるし、
またいつ再発するかも分からない尿石症と向き合いつつ、
日々過ごしてます。正直、療法食は食べさせたくないし、
薬だって出来ることなら飲ませたくないです。

でもね。
祭りママさんが言うように、ホントに早くに分かって
良かったと思う。うちの楽々だって、放っておけば
手術しなくちゃならなかったかもしれないし、確実に
悪くなる一方だし。。。宴ちゃんにしても、1歳を迎えた
ばかりの若いうちから薬と付き合っていかなくちゃならない
辛い気持ちはよーく分かるけど。。。

要は、その病気を飼い主である私達がどう受け止めるか
だと思います。それと、今の宴ちゃんの姿が全て。
ですよね?

楽々の毎日の元気な姿や笑顔を見てると、この子の
この姿をずーっと見ていたいと思う。それに対して
出来ること全てをしてあげたい。

宴ちゃん、元気そうで何よりです。
上手にお薬と付き合いながら、真正面から病気と
向き合う心意気、これがあればきっと大丈夫!

お互い、可愛い我が子のため、頑張りましょうね☆.。.:*・


初めまして

私の犬友で何年前だったか、元気なのにたまたま血液検査した時に肝臓の数値が悪いとわかったシュナウザーがいました。原因は毎日食べていたビーフジャーキーでやめたら数値が正常に戻ったと聞いてます。私は知識が浅いので、宴ちゃんには関係のないことだったらごめんなさい
でも、まだ若いし、今から薬と付き合っていくなんて可哀想…もし食べ物で良くなるのならと思い、コメントしてしまいました

No title

数値が高いのは心配ですが、ママさんの言うように、早めに診断された事で、対処方法も色々あるでしょうし、もし気がつかなくて、肝硬変になっていたことを考えると、良かったと思いますよ。

薬が効いて、食事療法とか、サプリで済むようになると良いですね。
頑張れ 宴ちゃん! ママもパパも頑張れ!

Re: No title

☆れがままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
肝臓の数値が高いって思ってもみなかったよ。
高いって言われても何がなんだか全然ピントこなかった。
でも、本当早く分かってよかった、薬で下がってきてるし、
宴もとても元気なんだ。

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
私も見た感じとても元気なので、
血液検査でひっかかると思ってもみませんでした。
希望は薬よりサプリだけど、次の検査結果がどうなるかなんですよ。
宴は食欲もあって、毎日元気に過ごしてます。

Re: タイトルなし

☆なつままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
本当早く終わってよかったよ~。
薬のんでこのまま数値が下がってくれるといいんだけどね。
とわちゃんも元気だから、数値が高いって聞いてビックリだよ。
お互い頑張ろうね、昨日はありがとうね、会えてよかった。

Re: No title

☆楽々mamaさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
今食事制限をしながら、薬飲んで毎日元気に過ごしてる宴です。
薬で数値が下がる内に、分かって良かったです。
まだ一歳になったばかりだけど、前向きに頑張ります。
楽々ちゃんも再発しないといいですね、我が子の笑顔と元気の為にお互い頑張りましょうね!(^^)!

Re: 初めまして

☆さくママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
コメント&教えて頂き有難うございます!(^^)!
食べ物って大きいんですね、先生にもフード以外あげない様言われました。
でも、シュナさんはオヤツ改善で下がったんですね(メモメモ)
薬をずっとって聞いて、ショックでしたが、皆さんのアドバイス、励みが力になります。
本当感謝でございます。

Re: No title

☆こうきパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
数値が通常の6倍高くてビックリですよ。
このまま気がつかないで生活してたらって想像すると、ぞっとします。
今は順調に薬も聞いてて、宴も飲んでくれて助かってます。
宴はとても元気にしてます、前向きに頑張っていきます!(^^)!

はじめまして

以前からちょくちょくお邪魔していました。
宴ちゃん、肝臓の数値が高いのですね。
我が家の兄ちゃん(なすび)も、一度急性肝不全を患って以来、ずっと気をつけています。
今はその甲斐あって、どうにか50前後で落ち着いています。

我が家は手作り食なので、あまりよいアドバイスにはならないかと思いますが、ワンにも人と同じように、野菜であればかぼちゃが肝臓の働きを助けてくれます。
あと、ウコンもあげている人多いですよ。
人用のウコンでも大丈夫です。

おせっかいかとは思いましたが、人事とは思えず…
失礼致しました。

宴ちゃん、よくなることをお祈りしております。
頑張れー!!

Re: はじめまして

☆なすびかあちゃんへ
遊びに来てくれて有難うです。
なるほど食事で数値が下がるのは嬉しいですね(メモメモ)
今は薬を飲んでますが、出来たら薬は避けたい所です。
教えて頂き有難うございます、ブログを通じてとても勉強になりました。
毎日元気にしてるけど、ワンコは喋らないから気をつけなくてはですね。
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる