2コギ生活2年目突入

実家で飼ってたわんこを含めると、クロ♂→ベル♀→ゲンキ♂→まつり♀→うたげ♀

犬種はバラバラだけど5ワンコとなります。

ワンコいる歴はあるが、多頭飼い歴はなかった。

ちょっと回想

もう1コギ迎えるのに、男の子にするか女の子にするか毎日話しても全然決まらなかった。
20131103-1.jpg

祭さんの事を思うと、女子同士より、女子と男子の方がいいのか?
20131103-2.jpg
でも、祭さんのオサガリで対応するには、やっぱり女の子?と考えても考えても決まらなかった。

初めてブリーダーさんに行った時は、悩みに悩んで男の子を予約。
20131103-4.jpg
それから数日後、産まれたとの連絡を頂き、見に行った所。

生後1~2週間のコギをみても、皆同じに見えて全然決められなかった。

そこで、ブリーダーさんがもっと前に産まれた子で、お父さんが(マックス←チャラオとも言う)の子を、
20131103-5.jpg
参考までにって事で、在舎犬として残してた女子コギを連れてきてくれた。

この子は売らないって言ってたけど、びびびって来ちゃってね~。粘ったら譲ってくれたのよ。
20131103-7.jpg
その子が宴なんです。ショーに出せる子だよなんて言われて、出してみたりもしたよ

回想終わり

一年前の今日、宴が家族に加わり、人生初2ワンズとの生活が始まった。
20131103-9.jpg

この一年は、いろんな意味で勉強にもなったし、
20131103-10.jpg
2コギいるとこんなに違うんだって思った!

多頭飼い歴1年って事は、祭さんは姉歴1年、
20131103-11KK.jpg

反抗期は大変だけど、一緒マニュアルを初め、新しいマニュアルが追加される度にカメラに画像を収めてきた。
20131103-12.jpg
大変なこともあるけど、楽しい事はそれ以上増えた!

まだまだ知らない事もきっとある、
20131103-14.jpg

これからもいろんなマニュアルを一緒に追加して行こうね。
20131103-13.jpg
今日から2コギ生活2年目突入です。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2コギ生活1周年おめでとうございます!(いつもエアコメですみません)


来るべくして、やって来た宴ちゃん、
なるべくして、姉になった祭ちゃん、

これからも、もっともっと、仲良しマニュアル増えますね♪
期待してますよ~~~




大きなお世話ですが(^^;
宴ちゃんのお薬の他に、肝機能サポート効果のある、
オーガニックハーブを与えてあげるのは如何でしょうか?
人にもワンコにも良いと、たまたま今日お話を聞いたもので...

No title

本当にご縁ってあるものだと.....
大変なこと、心配なことも二倍にになりますが、それ以上に楽しくて、嬉しくて得られるものが多いですよね。
我が家もウイリーが一人だけ?になり、少し寂しいです。きっと、そのうち、新しいご縁とめぐりあうかもです。
ワンとの生活の楽しさは、生涯やめられないですよね~~

No title

多頭飼い2年目突入おめでとう\(^o^)/
やっぱり縁だよね~♪
宴を一目惚れしちゃったんだもんね~!
祭の洋服をお下がりする計画は・・・・・・(笑)
でもやっぱり2頭はいいもんだね~(*^_^*)
とわも運命を感じたし!
また一緒にコーギーライフを楽しみましょうね♪

Re: No title

☆Smilemonさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
早いものであっという間に一年たちました。
いろんな事があったけど、前向きに頑張ってます。
肝機能サポート情報ありがとうございます(メモメモ)
こうしてアドバイスいただけるととても勉強になります。


Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
縁あって2コギ生活を始めましたが、
本当いろいろ1コギとは違うって思う毎日でした。
仲良くしたり、ケンカしたり、その度に乗り越えてきました。
ウイリー家に新しい縁の予感ですね、ワンコとの生活私もやめられません。

Re: No title

☆なつままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
とわちゃんと祭が遊んで、女子コギの決心ができたよ。
2頭憧れてたから、この一年楽しかったよ。
みんな縁があって家の子になってるんだね、
これからも家の怪獣とミニラ宜しくね!

No title

そうそう! うちの子記念日、一緒だったんだよね~♪

こっそりルーチェを迎えにいった日・・・
祭家にもパピコギが来たって写真を見せてもらってビックリ!
あれから一年かー。 ホント早いわー。

いろんなことがあるけど、宴との生活を楽しんでね!!

Re: No title

☆れがままさんへ
遊びにきてくれてありがとうです!
そうなんだよね、ルーチェと同じ日に迎えにいったのよ。
あの時メールしたの覚えてるよ~。
一年ってはやいね~、大人になった宴だけど、
中身はかなりお子ちゃまよ~(笑)
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる