ちょっとそこまで!

朝霧から帰って来た翌日は・・・・

一日祭とだらだら過ごしてました。

年だから疲れが中々とれない(笑)
休日も後二日となった22日。
ずっと悩んでた祭のケージでも見に行こうとちょっと出かける事にしました。

普段車の中では自由に過ごす祭です。
こんな感じ・・・

パパの所で座ったり。。。。
20090928-1.jpg


飽きてくると・・・
20090928-2.jpg
移動を始めます汗

後部座席に戻ったと思ったら・・・

3列目シートに移動を試みたりもしますねこ
20090928-3.jpg

甘えん坊になると・・・・

ママの所に移動しようとしますハート
20090928-4.jpg
本当はオヤツ目当て(笑)


でも大好きな昼寝をしたくなると。。。 定位置で寝てます寝る
20090928-5.jpg

行ったり来たりかなり自由な祭です。
大体、私と一緒に助手席に座るか、
後部座席に一緒に座ってる事が多いんですが・・・
最近、掃除が大変って事と、安全を考えてケージを買うかずっと悩んでおりました。

サイズもいろいろあるし、ケージの種類もハードとかソフトとか。。。。
どれにするか悩んでる内に結局買えてません・・・・

悩んでてもしょうがない、てな事で。。。
20090928-6a.jpg
近所のペットショップに行け~って感じですよね。

パパがどうしても見たいケージがあったので、
ららぽーと船橋まで来ました(笑)

テント型です。
車に入れたら邪魔そうな感じです。。。
20090928-50.jpg
結局、60cm X 60cm だとでかいと判断。
(私は実物を見る前からデカイって分かってましたけどね、考えたら分かりますよね)


もう一つ見たい物があったんですが、あいにく展示品がありませんでした。。。(残念)
テント型ではなく筒型。。。(実物みたかったなぁ) 

結局買えずに・・・・お弁当を食べて帰る事にしました。
20090928-6b.jpg

せっかく来たので・・・どこか寄ろうと。。。
ここで、ずうずうしくもメールをする祭家。

なぜなら、こんな会話があったからです
(近くに来た時はいつでもメール下さい、
 出かけてなければ公園で遊びましょう)
社交辞令を無視して、本当にメールをする祭家。。。
そしたらなんとOKの返事がありました! (深謝です)

やった~! 早速移動する祭家一行ですダッシュ

そして、やってきました
この後ろ姿が大好きです好き
20090928-7.jpg
惚れぼれしちゃう~ハート

そしていつでも姿勢がいいコギちゃん♪
20090928-8.jpg
カメラを向けると笑ってくれるんですよくり抜きハート1

2日振りの雲丹家に会いに行きました!
20090928-9.jpg


夕方で少し暗くなってた為、写真がブレブレでごめんなさいごめん
20090928-10.jpg
本当にメールして、遊びに来ちゃいました(^-^)

雲丹家様:公園のランでいろいろお話しして頂きありがとうございます。
もちろんケージの話もしましたよ!
ワサビン:ソフトケージ使用  鱧ちゃん:ハードケージ使用

そういえば。。。夏にアル君のケージみさせて頂きました。。。
飛行機でもOKのケージです。
あれから一か月が過ぎますが・・・

ケージまだ買ってません(笑)
買う気あるのか--汗
(さぁどうでしょう)



最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆


いつも応援 ↓ ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

車の中でどうすごさせるのかは悩みどころですよねぇ
アル家はアルが来る前に、テンション上がって買ってしまったので、
そのままそれを使ってます。
移動のときは重宝しますし、
実家へ帰ったときとか、実家でお留守番させるときなど便利でGoodです。
ソフトでもハードでも1つあると便利でいいですよ~~

あ、そうそう、アル家のはレガロくんのと同じですよ^^

No title

今日は祭家ののんびり記事だわ~~と読み進めたら、やっぱりコーギーズ登場^^
みなさん、アクティブだわ!

アル家とレガ家が同じケージってことは、ヒノ家も同じものですっ。
ソフクレートってやつですね。
一度洗濯機で丸洗いしたので、しわしわで汚くなっちゃいましたが…><
軽いので便利ですよ♪

No title

わぉ。船橋ららぽー、うちも早く行きたくて!!!
すごいらしいですね。

たくさんありすぎて迷っちゃったのかな。
わが家もケージは買っては、うん~どうなの?そして
また別なの買って、う~??とうなって何度買ったことか。

祭ちゃんは車のなかでフリーですか?
おりこうさんにしてるから許してもらえるんですね。
寝るところは定位置、ちゃんとわかってますね、祭ちゃん。

No title

我が家は車を買い替える前は後部座席でフリーにしていたのですが。
車を買い替えたのを機に、折りたたみ式のバリケンを使うことにしました。
やっぱりブレーキをかけたりカーブを曲がったりするときにわんこ自身に負担がかかるような気がして。
それに、バリケンに入っていた方が安全ですしりきも落ち着いているように感じます。

船橋のららぽに遊びに行ったのですね♪
我が家もとっても近いのですよ~(笑
(歩いて20分程度なの。)
あそこはあれこれおいてあって目移りしちゃって大変ですよね^^;

No title

分かりますよ。その気持ち。
うちもなかなか納得できる物に出会わなくて、2年もかかりました^^;
そのきっかけも車で留守番させた時に盗み食いされたからで・・・(笑)
旅行の時にも部屋で使えたりもするので1つ持ってると便利ですよ。
お気に入りの物に出会えるといいですね。

No title

祭ちゃん、車の中を自由に過ごせていたのね。
WINは後部座席と後部座席後ろの範囲で自由に。
でも前へ来たり、足元に下りないように常にリードをつけてます。
我家もゲージ考えた時期もありましたが、今まで4年間この状態で
きたので、窮屈になりストレスになったらと・・・このままで
いこうと思います。
今思えば、パピの頃から慣れさせればよかったと思ってます。
お気に入りのゲージが見つかるといいですね。
噛み癖がなければ、折りたためるソフトゲージいいなと個人的には
思います。

No title

祭ちゃんは車の中で自由♪
どこに行ったのかなーと思ったら、船橋のららぽ!? 
うち近いんですよ~ 今度こちらに来るときはご連絡くださーい!!

前にカートを見に行ったんだけど、欲しかったものが展示してなかったの。
でも在庫はあって、ダンボールから出して見せてくれましたよ!
もしかしたら祭家の欲しい筒型ケージ、取り扱ってれば見れるかも。

朝霧で会った雲丹家のカッコイイ山葵くんとカワイイ鱧ちゃん♪
また会いたいなぁ・・・

No title

突然のメールでも来てくれるなんて、雲丹家優しい~♪
一緒に遊べて良かったですなぁ゚+.(・∀・)゚+.゚

うちは飛行機よく利用するんで、ハードキャリー使ってます。
でも、車の中は、ペットシートつけてフリーですけどね。
今は飛行機乗る時でもハードキャリー貸してくれるし
ソフトのほーが折りたためていいかも?!

No title

祭ちゃんは車内でフリーですか~キャンディは最初は少しかわいそーかとも思いましたが、シートベルトで2列目が指定席です^^)

ベルトを長めに出して、座席にぺったり寝れるくらいの長さにしています概ねおとなしくしてますので、買物へ出かける時は、時々一緒に連れていることを忘れるくらいです。

祭ちゃんもおとなしいから車内フリーなんでしょうねえ
家も外出用にソフトクレートを買いましたが、キャンディが内側からガリガリ引っかくのでファスナーが壊れて、以来家専用になっています♪

Re: No title

★アルパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
アル君はレガロ君と同じなんですね!
やっぱりあると便利ですよね~。
お出かけした時とか、お留守番の時に使えますね・・・
祭は実家でも家でもどこでも自由です(汗)
45cmぐらいのちっちゃいソフトケージはあるんですけど。。。
今の祭にはかなり小さいって感じです(>_<)
ケージも色々種類があって、見に行っては悩んで買えない状況です(笑)

Re: No title

★まりもさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
家でのんびりしてたらケージの話になって。。。
ちょっと見に行くかって感じで出かけてしまいました(笑)
洗えるって便利でいいですね!
毛も抜けるし、よだれもすごいから掃除は楽な方がいいな~。
サイズも少し大きめって考えてたんですが、場所もとるし・・・
大き目じゃなくて大丈夫そうですね。

Re: No title

>★ガウガウ☆ルークさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
ららぽーとにいろいろ置いてあったんですけど・・・
沢山ありすぎて結局買えませんでた(汗)
その他フードやオヤツ等も沢山ありましたよ♪
ルーカイ家は何度も買ったんですか!
どうなの?ってなりますよね(分かります)
家はケージがないので仕方なく自由にしてます。
でも自分の席は分かってる様で、後部座席の右側にいつも寝てます(笑)
眠くない時はウロウロして遊んでます・・・

Re: No title

★りきままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
折りたたみ式もありました! 
使わない時は折りたためた方が便利かなって思ってました♪
ブレーキやカーブの時って一瞬起きたりするから、
ケージが有った方が落ち着くのかもしれないですね・・・
ららぽーと船橋はりきままさんのお家の近くだったんですね!
近くに大きいショップがあるって便利ですね!
ららぽーと船橋はいろいろ置いてあるから、本当便利です(^-^)
家の近くのお店は値段も高かったり、あまり種類がないんですよ。

Re: No title

★ナツママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
やっぱり悩みますよね!
家も・・・ケージ買おうっかって会話が有ってから。。。大分時間が経ってます(笑)
ナツちゃん盗み食いですか(>_<) 祭もやりますよ!
カバンに顔を入れて、いろいろあさるんですよ(汗)
旅行の時も持ち運べるし、やっぱりあると便利ですよね・・
コーギーって小型犬サイズだと小さいし・・・中型犬だと大きいし・・・
悩み中です。。。

Re: No title

★WINちゃんママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
自由でもリードつけてると安心ですね!
家はリードもつけてないんですよ・・・
今まで自由に過ごしてたので。。。
ケージに入ってくれるか心配なんですよ(>_<)
窮屈だとかわいそうだと思い、
大きい目のにしようかって考えてましたが・・・
考えてる内に買えてません(笑)
やっぱり折りたたみ出来た方がいいですよね♪
車から出した時にとかいろいろ考えると、かさばるのは邪魔ですもんね!

Re: No title

★れがままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
ららぽーとの近くなんですね!
レガロ君に会えたかもしれないですね~。
次回そちらに行く際は連絡しまーす!(^^)!
展示してない物もあるんですね・・・(汗)
お店に出てる物をいろいろ試してみたんですが、
結局どれにしていいか分からずでした。。
ワサビンと鱧ちゃんの大ファンなんですよ!
ららぽーと行った帰りに会えたらいいなぁって思って、
雲丹家にメールしちゃいました♪

Re: No title

★ロビエママンさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
会えたらいいなぁ~って思って、雲丹家にメールしちゃいました♪
鱧ちゃんも山葵君も公園で笑顔で遊んでくれました(^-^)
本当ありがたいです!
飛行機OKのハードキャリーありました!
強度の事を考えるとそれがいいって思ったのですが。。。
折りたたみもいいなぁって、思ったら結局選べませんでした(汗)
優柔不断でかなり悩み中です・・・

Re: No title

★キャンディパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
キャンディちゃんは2列目が指定なんですね!
おとなしくしてるなんてお利口さんですね♪
祭は車において行くと、ピーピー鳴いてうるさいんですよ。
外を見るのが好きで、窓を開けてもらいたい時もピーピー鳴いてます(汗)
最近いろいろ考えて。。。やっぱりケージに入れた方がいいのか悩んでます。
キャンディちゃんファスナーガリガリ引っかきましたか!
祭もやりそうです。。。

No title

うちもキャンディ家と同じシートベルトですよ!
引っかけるシートベルトを長めに調整してるのもキャンディ家と一緒♪
夏場はエアコンの効く助手席で冬場は後部座席です。
足元はエアークッションで埋めて縦でも横でも眠れるようにしてます。
コギって胴が長いから~(笑
特に巨大なもなおさんは普通の席ではハミ出します(汗
祭ちゃんみたいにかわいく席に収まらないもので・・・。

さてさて祭ママさんケージ買うのかなぁ~(笑

Re: No title

★きなママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
もなさんもシートベルトなんですね!
夏と冬でもなさんの席が変わるんですね♪
ハミ出し防止にエアクッションですか、
もなさん車の中で快適に過ごせますね(^-^)
皆さんいろいろ考えてますね!見習わなくっちゃ(^^ゞ
祭はわざと頭を落として寝たりするんでよ・・・
見てる方がハラハラドキドキしますよ(汗)
ケージ悩み中です(笑) 
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる