一緒は大丈夫

この前ちろっとお話した動物行動科の先生よりお手紙を頂きました。

端折って言いますと・・・先生の見解は祭さんと宴っちの様子をみると、≪やってやる~≫ではなく、
20131221-1.jpg

なんらかのトラウマがあって≪怖い≫って行動らしいです。
20131221-2.jpg
スイッチが入る原因はヒート前のホルモンバランスも一つの原因と考えられる、

祭さんは宴っちの行動もよくみてるけど、パパとママの行動もよくみてるんだって。
20131221-3.jpg
ケンカしそうな時は、話しかけないで見守って見た方が良いとアドバイスを頂きました。

ママのしかる声でスイッチが入る可能性があるから。
20131221-4.jpg
祭さんは姉ちゃんらしく、宴っちとコミュニーケーションをとるように努力して、

我慢ができるんだって。
20131221-5.jpg

他にもいろいろ書いてあったけど、まずはおやつは一緒に食べれるをうまく使って、
20131221-6H.jpg

一緒にいると良い事があるよ、大丈夫って事を、教えて慣らしていくようにしてます。
20131221-7H.jpg

以上、全然関係ない忘年会の様子と一緒は大丈夫って実践してる図と共にお届けしました。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

お手紙を頂けるなんて嬉しいですね。何度も何度も読み返しができますもの.....
行動学!ってすごいですよね。ワンの気持ちがわかる訳ですから。
これから、指示に従ってじっくりとオヤツで一緒マニュアルを広げていくのですね。ママさんもどっしりと構えて頑張ってください。

お台場のホテル日航東京ですね~~ここは、ウイリーママも大好きで何度も行かせていただきました。
お部屋から見るレインボーブリッジもきれいですよね。
クリスマスディナーですか?パパさんと......

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
行動学とても勉強になりました、ちょっとした行動でいろいろ分かるみたいです。
ママの声でスイッチが入るなんて思ってもみませんでしたよ。
少しづつ距離が縮まるといいのですが、頑張っていこうと思います。
日航の食事美味しかった、レインボーブリッチも素敵でした。
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる