コギ手の使い方

昨日釣り納めとか言って、釣りに行ってきたMSR。。。
20131229-5A

結果はぼちぼちだったようです。
20131229-60.jpg
年明けは、釣り始め?も行くらしいい・・・

気にしないでGO!

祭さんも宴っちもガムは大好きだけど・・・

祭さんにガムを差し出すとすぐに食べるのに対して、
20131227-1.jpg

宴っちは必ずガムを遊んでから噛みだします。
20131227-2.jpg

祭さんは短い手を上手に使い
20131227-3.jpg

食べやすい感じでかぶりついてるけど。。。
20131227-4.jpg

宴っちは・・・手は使わずまず端っこにガムをもっていき、
20131227-6.jpg

大きな口を開けてかぶりつきます。
20131227-5.jpg

一応手を使ってる様に見える時もあるけど、うまく使えてない様子。
20131227-7.jpg

そんな理由で同じサイズのガムを差し出しても、
20131227-8.jpg

口が大きい宴っちより上手に手を使う祭さんの方が、ガムの減りが速いんだよね。
20131227-9.jpg
短い手の使い方こんなに違うんだよね~。

※今年も残りわずか、2013年もお世話になり有難うございました。

ブログを見に来てくださり深謝申し上げます。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

ガムの食べ方ひとつとっても
器用な姉=祭 とまだまだ成長途中な妹=宴
って違いがはっきりしててイイネ!!
今年もブログ楽しませてもらいました。来年も期待してるよー(^O^)/
良いお年を!!

No title

ガシッとガムを掴んで食べる祭ちゃん、
さすがコギ歴6年!
でもでも、うまいこと壁際にガムを固定したりしながら
食べちゃう宴ちゃんもなかなか器用な気がしてきました^^

今年も楽しいブログをありがとうございました♪
どうぞ良いお年をお迎えください。

No title

今年も姉妹の楽しいブログを楽しませていただきました。
良いお年をお迎えくださいね!

Re: No title

☆lacoさんへ
遊びに来てくれてありがとう!
食べる物にはとても器用な祭さんですよ。
宴っちは遊ぶ方が楽しいのか手がうまく使えない。
コメント有難うね~、2014年も宜しくお願い致します。

Re: No title

☆コタママさんへ
遊びに来てくれてありがとう!
コギ歴6年ですから、無駄のない動きで食べてます。
宴っちも宴っちなりに頑張って噛んでるけど、
食べる速さは祭さんの方がはやいんですよ~。

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれてありがとう!
いつも暖かいコメント有難うございます。
反抗期になり飼い主も毎日勉強中です。
2014年も宜しくお願い致します。
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる