血尿で病院

先週の水曜日いつも通りトイレシートでちっこした祭さん。。

シートを片づけようと近づくと、ちっこした所に血がついていた。
20140405-1.jpg
翌朝も、ちっこした後にちょろっと血が出てるのがわかった。

金曜日ちっこ持って病院に行ったら。

結晶がまざってる事が分かりました。
20140405-2.jpg
エコーでみる限り、腎臓、膀胱には問題ないし、石もない。

まずは、抗生物質を一週間のんで再度ちっこの検査をする事になりました。

今飲んでる薬が効けば、膀胱炎だけど・・・
20140405-3.jpg
改善されなかったら、尿道に問題がある可能性もあるらしい。。。

祭さん今月で7歳、健康管理により一層きをつけなくちゃ。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

マチュ、心配だねぇ~
引っ越しで環境が変わったから
多少はストレスが出ちゃったのかな?
しっかり薬のんで良くなりますように!!

No title

血尿・・・ 膀胱か尿道・・・ 痛そう(泣)
原因をつきとめて、うまく治療できるといいね。

新居には慣れてきたかな?
宴とは仲良くやってるかしら・・・ 祭、ガンバレ!!

No title

祭ちゃん、大丈夫ですか?お薬の効果がありますように.....
新しいお家に越して、少しストレスでしょうか?居場所になれるまで
少し不安ですものね。

Re: No title

☆みさっちさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
前にも同じ事があったから気をつけてたんだけどね。
ストレスなのか分からないけど、ビックリよ。
食欲はあるし元気にしてるけど、
薬のんで治るといんだけどね~。

Re: No title

☆れがままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
膀胱炎の可能性もあるけど、まだ分からないのよね~。
薬を飲むようになってから、お水をよく飲んで、
ちっこ沢山するようになったよ。
宴とは相変わらずだけど、元気にやってるよ~。

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
薬が効くのいいのですが、毎日ちっこは要チェックです。
前にも同じ事があって、気をつけてたけど、
こんなにハッキリとした血尿は初めてだったので驚いてます。
食欲もあるし、元気なのですが、週末の再検査よくなってる事を願うばかりです。
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる