fc2ブログ

初めての病院で

YKHM市民になって初めて狂犬病ワクチンをうちに行きました。

歩いて1分と歩いて3分の所に動物病院があってとても助かる。

歩いて3分の動物病院は夜11時までやってて、夜遅く散歩してても明かりがついてるのが分かる。
20140421-3.jpg
どっちに行こうか迷ったけど、何かあった時に遅くまでやってる病院の方がいいと思い、

歩いて3分の病院に行きました。

待ち合い室で、病院にくるといい事がある、怖くないと思ってもらうようにと、先生からオヤツが配られ、
20140421-2
素直に食べる娘達。

簡単に餌付けされ、まずは身体検査!
20140421-4.jpg

診察台に載った宴っちは体重11.80㌔で、後ろ足の筋肉は大型犬並みで素晴らしいと言ってた。
20140421-5.jpg
でも、腰は普通なんだって。

祭さんは9.10㌔で筋肉よりも、腰が強いって言ってました。
20140421-6.jpg

特に健康状態も問題なく、狂犬病ワクチン無事終了です。
20140421-7.jpg
初めての病院でとってもご機嫌な娘達なのであります。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

とてもフレンドリーなドクターですね~仲良しになってもらえると嬉しいですよね。病院大好き!!ってことになりそうですね。
うん、うん、怖くないよ~おやつもらえるよ~って......
注射しても笑顔!これなかなかないよね~祭ちゃん!可愛いねっ

やっぱり近くて遅くまでやってるところはいいよね~(*^^*)
宴はやっぱり大型犬だったか~(*^^*)
健康でなにより!

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
あれから病院の前を通る時、祭が必ず立ち止りますよ。
ワンコってちゃんと覚えてるんですね。
病院でぶるぶる震えるのがいつもかわいそうって思ってたけど、
こうして慣れてくれると安心です。

Re: タイトルなし

☆なつままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
まさかって思ったけど、毎日電気がついてるよ。
万が一の時助かるよ。
宴っちの後ろ脚をみて、立派って言ってたよ。
でも何より健康なのが一番だね!
プロフィール

祭ママ

長女の祭(まつり)。
2007年4月30日~2022年4月12日🌈

320IMG_8944_512.jpg
次女の宴(うたげ)。
2012年8月25日~2022年11月2日🌈

nagomi
三女の和(なごみ)。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる