また血尿・・・

4月に血尿で病院にかかった祭さん。

その時は、ちっこに結晶がまざってて、薬を一週間飲んで血尿がおさまり、

結晶もなくなり膀胱炎と診断されました。

7月4日の朝トイレシートにまた血が混じってたので、

その日の夕方ちっこもって病院に行きました。
20140707-1.jpg
ちっこに結晶はなく、エコーで見る限り、石もないし腎臓も綺麗・・・・

でも血液反応があると言われました。
20140707-2.jpg
エコーでの撮影が難しい、尿道より下の部分でばい菌が入り、炎症が起きてる可能性があるとの事。

また一週間薬を飲むことになり、再検査になりました。
20140707-4.jpg
食欲もあってとても元気にしてる祭さん、なんでもないといいけどな。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

うちの子も血尿が続いていました。今は、ウロアクトというサプリメントをのんで、落ち着いています。お大事になさってください。

No title

まちゅ・・・心配だねぇ~~
原因はなんだろね。
KWSKからYKHMに変わって
水が変わったからとか、
なんか理由があるんだろうか…

No title

血尿怖いよね~。
うちの、Tパパーンも石もってますよ・・・。
全部出ないんだよねーだから、そだってたまに痛がりまた石
と闘うのよ。
お大事にね。

Re: No title

☆レオママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
なるほどねすね、サプリで症状がよくなるならその方がいいですね。
抗生剤だとちょっと気になりますし。
祭は4月にも同じ薬を飲んでるんですよ。
ちょっと効きが悪くなってる気がして、情報有難うございます。

Re: No title

☆Fuvinママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
前にちっこに決勝があるって言われてから、
ちっこする度に大丈夫かみてたけど、
こうも頻繁だときになるのよね~。。。なんでもないといいけど。
水か・・・KWSKの水くんで帰ろうかな~。

Re: No title

☆りんりん(^O^)さんへ
遊びに来てくれて有難うです。
ワンコは喋らないからさ~、
普段とちょっと違うって、飼い主が気づいてあげないとなんだよ。
祭はちっこのトラブルが多くて、ちっこはよくみてるわ。
Tさん石もってたのか、痛いって聞くよ、お互いよくなるといいね。

No title

追伸です。
うちの子も最初、抗生剤とNセイドという抗炎症剤を内服していました。うちの子は、最初の時に尿検査が出来ず膀胱炎の想定で治療をしました。一週間で内服を終了し、数日後また血尿で悩んだ時に先生も抗生剤を使いたくないからと勧められました。体重で内服しそる錠数が決まりますが、10キロで1日2錠です。まつりお嬢ちゃまは、まだお若いので治癒過程も短いと思いますよ。お大事になさって下さい。まつりお嬢ちゃま、頑張ってね。

Re: No title

☆レオママさんへ
情報有難うございますです。
今は血尿がおさまり、今まで通りのちっこがでてます。
抗生剤あまり使いたくないですね。、念の為まだ薬を飲むよう言われました。
これで落ち着いてくれるのいいのですが、
今回は胃薬も一緒に飲むようになりました。
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる