2コギ散歩で困る事

MSRも散歩に行くときはパパが宴っち、ママは祭さんのリードを持ってるけど、

一人で2コギ散歩の時は、当たり前だけど一人で2コギのリードをコントロール。
20140916-50.jpg
カメラも持ったりして、大忙し・・・・

始めは祭さんも張り切って歩いてくれるけど・・・
20140916-51.jpg

家を出てしばらくすると。。。。
20140918-60S.jpg
段々宴っちの方が前を歩くようになる、

そして、2コギ散歩で一番困ることは・・・
20140916-52.jpg
そう、用を足した祭さんは帰りたいけど、宴っちはその逆なんだよね。

祭さんだけ留守番できればいいんだけど、置いて行くとすっごく吠えるんだよね。

祭さんの帰りたいの意見も尊重したいけど、宴っちの探検にも応じてあげたい。
20140916-55SS.jpg
永遠の課題になりそう・・・・

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


comment

Secret

No title

我が家も まりんと大和の行きたい方向が違うから
リードがいつもあや取り状態( *´艸`)
交互に『さっきまぁちゃんの方向に行ったから 今度はトンちゃんね』と
話しかけながら歩いています
きっと通りすがりの人は 『あの人犬と話してる😱』と思っていることでしょう(爆)

No title

なるほど、2コギ散歩はなかなか悩みが多いですねぇ。
我が家も2コギ散歩になって毎朝四苦八苦してますよ(笑)
パピーはよく踏んじゃうしね・・・

初めまして!

初めてコメントさせて頂きます。
あまりにまつりちゃんとうたげちゃんのお尻がキュートで思わずコメントしてしまいました!

意見が一致しないで、それぞれの行きたい方向に行く感じ、すごくわかります。
また訪問させていただきます!

Re: No title

☆たい姫さんへ
遊びに来てくれて有難うです。
まりんちゃんと大和君も行きたい方向違うんですね~。
私も話しながら歩くときあるけど、ほぼ祭さん頑張ってですよ(笑)
別々に行けるといいのですが、一人で留守番できないんですよ。
なので散歩はいつも一緒なんですよ。

Re: No title

☆くぅパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
ブログみましたよ~、くぅちゃん姉ちゃんになりましたね。
大変なこともあるけど、楽しいことも増えますね♪
2コギになってまだまだ分からない事ばかりですよ。
パピー踏んじゃうの分かります。動きがみえないのもパピーの可愛い所ですね。

Re: 初めまして!

☆イブマメ麦ロゼ母さんへ
遊びに来てくれて有難うです。
ああやってオチリが一緒に撮影できるぐらい、
ずっと一緒に歩いてくれるといいんですが・・・
いっつも祭が帰りたがるんですよ。。。
意見が一致する日がくるといいのですが、まだまだダメそうです。
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる