キリン工場見学

三連休初日の10月11日。

KZKに生麦駅まで送っていただき、

コギ母が集まりキリン工場見学に行ってきました。
20141011-1.jpg

工場見学する前のロビーでじっと待ってはいれない母ズ、
20141011-2.jpg

そりゃそうだ!だって、こんな事できたり、
20141011-3.jpg

いっぺんにこんな画像が撮れたりできるんだもん!
20141011-4.jpg
楽しくてしょうがなかったわ。

普段何気に目にするビール、実は結構手間がかかってて、
20141011-5.jpg

キリン一番搾りについて熱弁するスタッフ!
2014011-7.jpg

ほーだの、へーだの、50分ぐらいかけて説明を聞いた女子8名。
20141011-6.jpg

いよいよ20分の試飲タイム。
20141011-8.jpg

ここはもちろん一番搾りでしょって時に、アルコール飲めないもんで、
20141011-9.jpg
無料つまみを頬張りながら、缶コーヒーを飲んでみた、

さすがにもうビールの説明はないでしょ!と、寛いでる面々を前に、
20141011-10.jpg

これから美味しいビールの注ぎ方を実演しますと・・・ビールの入れたかを実演するスタッフさん。
20141011-11.jpg
ポイントは3回に分けて注ぐことだそうです。

1、ビールをほぼ泡状態でグラスに注ぎ、ビール5 泡5になるまで2、3分待つ。

2、2回目を注ぐ時は泡を立てずに、優しくそそぐ。1、2分待つ。

3、3回目も2回目と同じく優しくそそぐ、すると上の泡が蓋の役割をして、

こうして注いで作られた泡は、こぼれないんだってさー。
20141011-13.jpg
工場見学して初めて知ったけど、美味しいビールを飲みたいなら5分~6分かけて注ぐ事だって。

ビール知識をマスターした所で、レストランに移動して。
20141011-15.jpg
わいわい過ごしたのであります。

ご一緒させていただきました皆様、
20141011-16.jpg
有難うございました。またお会いできる日を楽しみにしてます。

コギ母が沢山集まったけど、コーギーの出番なしm(__)m
20141011-18.jpg
あっ!留守番ありがとうね。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

comment

Secret

この日はありがとうございました♪
楽しかったですね(≧▽≦)
いろんな写真が撮れておもしろかった~
でも、はしゃいでたのは私たちだけだったような(笑)
次はシウマイかな?
また遊んでくださいね(*^▽^*)

Re: タイトルなし

☆そらちさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
工場見学すごく楽しめますね♪
試飲しておしまいだと思ってたけど、
工場見学の説明もすごくよかったです。
また宜しくお願いします。
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる