また病院

先週の水曜日の事・・・

帰宅してまずは祭さんをなでなで、

続いて宴っちのサークルのドアを開けたら・・

いつもは猛スピードで飛びついて、喜びの舞を披露してくれるのに、
20150209-2.jpg
ケージから一歩も出ない・・・

試しにフードでつってみたけど、顔は動くが体は動かない。吠える事もいっさいしないかった。
20150209-1.jpg
夜ご飯は普通に食べて、○んちも普通にした。

食欲あって、お腹も壊してないし、戻すこともない、でも完全に様子がおかしい、

この日はMSRがいなくて、掛かりつけの病院も休みだったので、
20150209-3.jpg
一人でバギーにのせて歩いて5分の病院に連れていきました。

家の外にでたら、バギーから降りたがり、降ろしてあげると、ゆっくり祭さんの後ろを歩き始めた宴っち、
20150209-4.jpg
病院でも先生の前ではゆっくり歩いた。

診察の結果は症状からすると初期のヘルニアの可能性があると言われました。

肝臓の事もあるので、ステロイドは使えないとの話だったので、
20150209-5.jpg
肝臓に負担のない痛め止めを注射してもらい、薬をもらいました。

翌朝から徐々に元気になり、吠えるようにもなった。

日曜日に掛かりつけの病院に連れて行ったら、
20150209-7.jpg
今は症状がないので、経過観察と言われました。

いいんだか悪いんだか?とりあえず今はいつも通りの宴っちです。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>

comment

Secret

No title

あら?宴さん大丈夫ですか?
ウチもついこの間十兵衛が同じような感じで腰を痛めてました。
とりあえずお薬もらって、おとなしくさせていたら治りましたけど。
コギさんは気を付けないといけないですよね。
そういうウチもいつ痛めたのかわかってないんですけど(笑)
とりあえず、治ってきているようで何よりです。

No title

心配ですね。ケガとか病気とか.....
我が家のウイリーも病院に行くことが多くて、気をつけていても避けようがありませんものね。
コギさんだから?そんなことはないと思いますが?
元気のある時ない時の様子が極端に違い、心配が大きくなりますよね。
元気じるしの宴ちゃんが、なんともありませんように.....

心配

うたごん、その後大丈夫ですか?
いつも元気な子が少しでもぐったりしてると、ホント心配しちゃいますよね。症状が出ないで具合悪いと余計心配だし、かと言って症状が出ても本犬も辛いでしょうし・・・

お大事にして下さいね。

Re: No title

☆くぅパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
気を付けてたのですが、突然だったのでびっくりです。
やっぱり安静が一番ですよね、今はすっかり元気ですよ。
コギさんは特に要注意ですね・・・
十兵衛君も治ってよかったです(^O^)

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
そうなんですよね、気をつけてもなる時はなるんですよね。
この日はパパがいなくて心細かったです。
宴は胴が祭より長いので、これからもっと注意します。
今はいつも通り元気で、安静が難しい感じですよ。

Re: 心配

☆もーたんつーくんさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
ご心配おかけしました、今はスッカリ元気です。
階段にも上がろうとして、止めるのが大変ですよ。
今まで吠えない、飛びつかないがなかったので、
ケージからでてこない時は、心配で涙がでてきましたよ。
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる