釣りのワーズハウス

月に1.2回釣りに行くMSR

釣った魚はほぼ持ってこない、
20150213-1.jpg

理由①MSRが魚食べない

理由②ママと娘は食べるがさばくの面倒だから
20150213-2.jpg

大漁に釣れた時、画像をみながら、沢山釣れて良かったじゃん!とMSRに話かけると・・・、
20150213-3.jpg
だめだめ、外道ばかりと言うMSR.

外道?これが土曜日のPM9時頃ならくしゃみがでるわ!
20150213-4.jpg
補足説明:外道(げどう)とは、お目当ての魚が釣れなかった時に使うワードらしい。

大漁でも納得がいかない釣りらしい。 ※画像はメジナです。(関西ではグレと言うらしい)
20150213-5.jpg
もっと納得しないのは釣れなかった時、

釣り業界では、坊主(ぼうず)と言うワードで表現するらしい。
20150213-8.jpg
魚事態も、関東ですはクロダイと言うが、西ではチヌともよばれてるらしい。

こりゃくしゃみが出っぱなしになるわ!
20150213-10.jpg
いろいろ言ってみたけど、前回の釣り土産でいつもお世話になってる、会長さんに自家製サヨリの干物絶品でしたわ。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>

comment

Secret

プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる